So-net無料ブログ作成
前の1件 | -

5月28日 神戸市撮り活!! [撮り活]

27日のUSJの翌日は、伊丹空港で飛行機撮影をしてみようか・・・と予定していた。
しかし、たどり着いたは神戸(笑)

28日にJ1の神戸戦がホームであるという。
で、その日が会社の絡みで、バック自由席が無料で入れるということを知る。
対戦相手はセレッソ。
これ、見に行くのもありだ!と思い、、、飛行機撮影の予定はどこかへ飛んで行ったのだ。



そんで、やってきた神戸市内。
ヴィッセル神戸のホーム、ノエビアスタジアムは三宮から少し行ったところにある。
ならば、みついさーん号は神戸国際会館の時に止める、いつもの駐車場においておいて、行くことにしよう♪
そんでもって、試合は夕方からだから、それまでは神戸市王子動物園へ行こう!と計画したのであった。



そんなわけで、28日当日。
9時30分くらいに宿をチェックアウトして、阪神高速で神戸へ。
〇ービスありすぎ・・・(^^;
おとなしく走って行きました・・・・。


途中渋滞もあったけど、1時間くらいで神戸入りできて、いつもの駐車場にもとめれた。

では、動物園へGO!!!


DSC_2090.JPG


DSC_2091.JPG


ノエビアスタジアム入りの時間を考えると、15時には必ず動物園を出ておくこと!と自分に言い聞かせ、撮り活開始。


パンダ!パンダ!!





ぐで~としてる(笑)


エサの時間を調べると、12時前にある模様!!
その時間にもう一度来てみよう。


そんで、園内を巡る・・・。
最近ドはまりな子たちを狙う。





コアラ館には、子コアラがいるらしく、めっちゃ狙ってる人いる・・・。
バシバシシャッター音が・・・コアラ館に響くのであった(笑)



パンダのエサの時間に合わせてパンダのとこに戻ってきた。
外のエリアからパンダが消えた!!!中?って思い、ぞろぞろと大移動・・・。
そしたら、中に居た飼育員さんが「外やで~」とジェスチャー。
また、大移動して構えるのであった。


飼育員さんが餌を準備。
なんとなく、このあたりくるんじゃね?って予想して待つ。

狙う!!!

神戸市王子動物園5
神戸市王子動物園50
神戸市王子動物園50 posted by (C)にわにわくんやぴー神戸市王子動物園51
神戸市王子動物園51 posted by (C)にわにわくんやぴー神戸市王子動物園52
神戸市王子動物園52 posted by (C)にわにわくんやぴー神戸市王子動物園53
神戸市王子動物園53 posted by (C)にわにわくんやぴー神戸市王子動物園54
神戸市王子動物園54 posted by (C)にわにわくんやぴー神戸市王子動物園55
神戸市王子動物園55 posted by (C)にわにわくんやぴー神戸市王子動物園56
神戸市王子動物園56 posted by (C)にわにわくんやぴー神戸市王子動物園57
神戸市王子動物園57 posted by (C)にわにわくんやぴー神戸市王子動物園7
神戸市王子動物園7 posted by (C)にわにわくんやぴー神戸市王子動物園8
神戸市王子動物園8 posted by (C)にわにわくんやぴー神戸市王子動物園9
神戸市王子動物園9 posted by (C)にわにわくんやぴー神戸市王子動物園10
神戸市王子動物園10 posted by (C)にわにわくんやぴー神戸市王子動物園11
神戸市王子動物園11 posted by (C)にわにわくんやぴー神戸市王子動物園12
神戸市王子動物園12 posted by (C)にわにわくんやぴー神戸市王子動物園13
神戸市王子動物園13 posted by (C)にわにわくんやぴー神戸市王子動物園14
神戸市王子動物園14 posted by (C)にわにわくんやぴー
神戸市王子動物園15
神戸市王子動物園58
神戸市王子動物園59
神戸市王子動物園59 posted by (C)にわにわくんやぴー神戸市王子動物園60
神戸市王子動物園60 posted by (C)にわにわくんやぴー神戸市王子動物園61
神戸市王子動物園61 posted by (C)にわにわくんやぴー神戸市王子動物園62
神戸市王子動物園62 posted by (C)にわにわくんやぴー神戸市王子動物園63
神戸市王子動物園63 posted by (C)にわにわくんやぴー神戸市王子動物園64
神戸市王子動物園64 posted by (C)にわにわくんやぴー神戸市王子動物園65
神戸市王子動物園65 posted by (C)にわにわくんやぴー神戸市王子動物園66
神戸市王子動物園66 posted by (C)にわにわくんやぴー神戸市王子動物園67
神戸市王子動物園67 posted by (C)にわにわくんやぴー神戸市王子動物園68
神戸市王子動物園68 posted by (C)にわにわくんやぴー神戸市王子動物園69
神戸市王子動物園69 posted by (C)にわにわくんやぴー神戸市王子動物園70
神戸市王子動物園70 posted by (C)にわにわくんやぴー



水飲みのチャンスがあったんだけど、自分が構えていた場所からは狙えなかったのがちょいと残念。

構えて、粘って撮っていたのが効果あったのか、満足できる良いのが撮れた!と思う。

しかし、途中に暑さか汗の影響かレンズが曇ったんだけど・・・・なんだろな(^^;


で、コアラの様子をうかがいながら、レッサーパンダへ。

神戸市王子動物園76
さっきは動いてなかったけど、動き出してる!


次に狙うは、カワウソの餌タイム。

と、カワウソ撮りの構え!!!



神戸市王子動物園87
・・・とカワウソのエサタイム待っていたら、レッサーパンダのとこがにぎやか・・・ではないか。
あ~~~~、エサやりやってるうぅぅぅ~(涙)

気づいたのがエサタイムの後半だった・・・。


神戸市王子動物園90


そして、カワウソのエサタイム。

飼育員さんがドジョウを持ってくると、、、ちょ~だいとおねだりするカワウソさんが猛烈にかわゆい。
んで、飼育員さんもかわゆい(笑)





限られた時間の中での動物園撮りなので、、、餌タイム狙いで行った感じになっちゃいました。
限られた時間の方がだらだら撮ることもなく、逆にいいかもしれない!?
狙いを終えた後は、撤退の時間までさくさくと散策したのであった。






神戸市王子動物園36

って、あれれ!?1DX2の方のメモリーカードがいっぱいに・・・なってた(^^;
これじゃサッカー撮れないじゃん。
一旦みついさーん号に戻ってデータを移してからノエビアスタジアムに向かわないとだな!

とまぁこんな感じですけど、動物の餌タイムに集中していたら、自分の飯の時間を逃してしまったのであった。
なので、データを移しながら飯を軽く・・・。
IN 駐車場のしたのローソン。



では、ノエビアスタジアムへGO。
駐車場の近くにスタジアムへの地下鉄の駅があって、良かった。

地下鉄に乗り込んで初めての場所へ。
人いっぱいだに~。



そんで、到着した。



DSC_2093.JPG


立派なところじゃ~。

さて、サッカー観戦のお供に、、、となると、ビール♪ビール♪ってなるところだけど、みついさーん号で帰るんで我慢、我慢。
とりあえず、チケットを引き換えて、、、、入場券ゲット(ホントに無料だったよ)。
グルメを堪能するとビールが欲しくなるんで、そこも我慢、我慢。
オリオンビールがあったのがとても気になった。
食べ物もいろいろあって、誘惑やっば。


ささっと入場しとこ。
グッズ売り場で、まだ選手は加入してないけど、ポドルスキーのグッズがすでに売ってるのであった。
記念にタオルを購入じゃっし。

DSC_2094.JPG


で、席探し。
バック自由席のエリアに着いたんだが、すでにめっちゃ埋まってた(^^;
無料で入れるの自分だけじゃないからやむなしだけど、、、座るとこあるのか!?
撮ることを考えるとできるだけ前がいいけど、前はむり~。

上方にて、席を確保。



ビール飲めないんでグルメもお預けにして、キックオフを待つ・・・。
始まる前に、ピッチ上でちょっとしたショーみたいなのがあった。

いよいよキックオフ。
日本代表クラスの選手が所属していることもあってか、遠くからでもうまいなってわかる。
セレッソ先制からの、ヴィッセルが追いつき、セレッソが突き放すという、展開で試合終了。

あぁ~面白かった\(^o^)/

ノエビアスタジアム4

帰りの電車、混んでるだろうからゆっくり…カエル。

セレッソのグッズ売り場を発見したんで覗いてみる。
そしたら、顔写真のビジュアルが入ったタオルマフラーがある。

あぁ~、これいいなぁ~。
はぃ、購入(笑)

試合は無料で見れたけど、結局グッズ購入で通常の入場料以上に購入してしまったのであった。


三宮に戻ってきて、夕飯タイム。
たまたま駅から出てきて見かけた麺屋さん通りみたいなところ。
そこで、食べるのだ~。

DSC_2097.JPG


タワレコでお買い物して、帰還するのであった。

動物園からのサッカー観戦となかなかハードだった。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の1件 | -
メッセージを送る