So-net無料ブログ作成
検索選択

名古屋オートトレンド2007 パート1 [車 イベント]

3月10日に名古屋ポートメッセで行われていた、
「名古屋オートトレンド2007」に参戦してきました。
もちろん、車目当てです


「名古屋オートトレンド」は簡単に説明すると、この前に行われた東京オートサロンの縮小版(名古屋版)といった感じです。

公式HPでは、少し展示のものについて紹介されていましたが、目当ては、スバル車、スーパーカー、輸入車といったところです。

10時10分ぐらいに会場に到着し、当日券を購入しました。
このイベントを開催されるのを知ったのが8日だったので、前売り券を買う意欲が無くなり、当日券の方向で・・・
前売り券のほうが、200円安いんですが・・・↓↓
思っていたより入場がスムーズに進み、会場へ→→

まず初めに向かったのが、屋外会場にあるスーパーカーの展示へ行きました。
ここでは、ポルシェとか、ランボルギーニやら自分の生活では到底手がでない車たちを目撃しました。

光岡自動車のオロチも見ました。
オロチの実車を見るのは2度目なんですが、前回は黒色、今回はシルバー(?)に近い色でした。
色違いでしたが、だいぶ印象が違いました。
黒に比べて、シルバーの方が、やわらかい感じがしたというのでしょうか・・・(謎)

続いて、1号館展示場へ→→
ここには、多くのカスタムカーやさまざまなカーグッズの店、ステージなどがありました。
カスタムかでは、マツダのRX-8や日産のフェアレディZが非常に多く感じました。

しかし、一番気になるのがスバル車です。
ここでは、インプレッサの涙目型を発見!!
その後見つからず↓↓

続いて、3号館展示場へ→→
主に、チューニングパーツメーカーやショップの展示がありました。
2号館も同じような内容です。

一番目立っていたのは、トヨタブース、三菱ブース、入り口近くにあるデンソーブース、BLITZブースです。

トヨタブースでは、カローラシリーズの新型や新型車ブレイド等が展示していましたが、興味が無いためスルー(マテ)

三菱ブースでは、ランサーエボリューション、ランサーエボリューションワゴン等々が展示していました。
ランエボをじっくり見てきました!!

デンソーブースでは、やはりインプレッサのWRC(?)モデルです。
間近でみるラリーカーのオーラは半端無かったです↑↑
今年こそ、良い結果が残せるようにSWRTに頑張ってほしいです!!

BLITZブースでは、BLITZがチューニングしたと思われるチューニングカーが展示していました。
マツダロードスターと、R34スカイラインが気になりました。
他には、BLITZのパーツが展示してあったり、格安で販売していたりしていました。
春ツアーに備えて節約中の自分は見るだけで終了
見るのはタダなので・・・(何)

続いて2号館へ向かいました→→
主に、外車が展示していました。
一番の注目はやはり、ポルシェが多数展示してあるところです。
見たときには驚きました。
どこをみても、すべてポルシェ!!
これには、ものすごくテンションがあがりました↑↑
やはり、ポルシェはかっこいいです

他には、BMWやベンツ、アルファロメオ等が展示していました。

中々の希少車、ベントレーやダッジ等の車が見れたので満足です↑↑

最後に、屋外のカーオーディオ視聴会場へ向かいました→→
車のオーディオには、まったく無知なので、展示してある車を見に行きました(爆)
一番気になったのはもちろんスバル車!!
インプレッサの限定車「S203」にオーディオを組み込んで展示してありました。
オーディオより車に興味津々な自分は、オーディオには目も触れず、やっぱインプレッサのSシリーズはかっこいいなあと思いつつ素通り(マテ)

こんな感じのイベントでした。
めったに見られない車が見ることができて非常に満足できましたが、次期愛車候補のレガシーやインプレッサの展示が少なかったのが少し残念☆カナ!?
やはり、来年は東京オートサロンへ参戦か??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る