So-net無料ブログ作成
検索選択

8月13日、14日 夏ハロ 中野 参戦 [遠征記]

8月13日と14日に中野サンプラザで行われた夏ハロに参戦してきました。

いつも通り、紺本編の話は紺レポでお送りするとかで、今回は紺本編以外の部分のレポ、参戦レポをお送りします。

~13日~
今回の参戦は会長とともに車で向かうんで、12日の深夜に会長と名駅にて合流♪
出発前に高速道路情報を見たら、豊田より東でなにやら渋滞してる件。
2ヶ所で計10kmくらいかな。
で、出発し、名古屋インターへ向かいます。
そして、名古屋インターから東名だは。
じわじわ進んでくと、道路情報の掲示板の感じでは、少しずつ渋滞解消してるかなっと。
しかしかし、しばらくしたら・・・。
同じ区間がなんとまぁ「事故渋滞」表示に変わってたー(汗)
事故の影響か2ヶ所の渋滞がつながり。。。
事故渋滞17km!
これに突っ込んではまずいと思い、豊田JCTから中央道に乗り換えを決意。
豊田JCTまで、運良く流れてたんで、助かった~。
東海環状経由して、中央道。
う~ん、久々です♪
なにげに、まっすぐな東名と比較して、テクニカルな中央道ってイメージしてます(笑)。
走っててたのし~♪
そんな感じですが、やはり山の中を走るということか、途中で外気温が20度まで下がりました(寒)

しかししかし、やっぱ中央道もお盆の影響あるぅぅ(涙)
休憩しようとSA入っても、満車で駐車するところがない罠。
おかげで、SA入っただけでそのまま通過するクオリティ~。

諏訪湖SAで、運良く空いていたので、休憩。。。

中央道の終点から中野へのアクセス、まったく調べてないってゆ~。
まぁ、予定は東名から行くことにしていたからね~。
ただ、中央道出口から適当に進んでたら、中野駅に着いてた・・・。

中野駅着いて、会場をしら~と見て、駐車場探し。
予定していた駐車場観察して、最近中野に来たときにとめてる駐車場観察して・・・。
結局、会場から近いだろうってな方に駐車。
そして、会場に向かいます。

さすがに、6時くらいなので・・・、ヲタさんほとんどいない。
いても、数人だよね・・・。。。
ってか、この日は夜公演のみで、夜公演の開演まで10時間近くある罠。
なんだかんだgdgd、gdgdしちゃう。。。
暑いし・・・。

そして、14時に物販開始。
グッズ購入して、そっから再びgdgd・・・。

で、よ~やく夜公演の時間。
なにげに、久々にハロー現場になんちゃらラブさんと参戦した気がするっていぅ(笑)
まぁ、紺本編の話は、いずれ・・・。

そんな感じで、夜公演終了~。
夜公演終了後、会長、なんちゃらラブさんらと共に新宿へ移動し、日○屋にて、晩飯♪
昼飯まともに食ってないな~と言う訳で、調子に乗って、とんこつラーメン+チャーハン+餃子セットにビール♪をオーダー。
なにげに、公演後にのど渇いた~とかで、がぶ飲みしたコーラ500ml+マッチ350mlの影響か、炭酸でお腹一杯な罠(汗)
おかげで、ビールがおいしくない、途中で満腹の気配くるし。。。
あちゃ~。

そんな感じで、夕飯食らったあとは、会長等とお別れし、この日の晩の宿の知り合いさん邸へ。
知り合いさん邸でぁいぁい出演してたテレビ番組に必死ななんちゃらラブさんだったとさ。
そして、スマオーデのハロプロTIME鑑賞TIME。
りなぷ~が映る度に必死な主様(笑)
で、あっぷあっぷガールズのイベのDVDが上映されましたが、さっぱり。。。。
まぁ、徹夜ドライブだったんで、寝ようと思ったけど、なんちゃらラブさんらが騒がしくて寝れない罠。
結局、消灯されたの2時くらいとか。

これにて、13日終了。。。

~14日~
寝るの遅かったのに、なんだかんだで、6時30分すぎに起床。
まぁ、朝からお腹の調子ワルスなおかげで、知り合いさん邸の出発が遅れる罠。
で、新宿駅へ。
そして、中野到着~。

前日よりかは到着はるかに遅いんだが、朝公演がある影響なのか、ヲタさんの量、半端ね~。
並びの量が・・・(汗)
なので、グッズは会長にお願いしたまである(謎)

んで、この日は昼公演のみの参戦なので、それまでとそれ以降はgdgdgd・・・。
う~ん、暑い。
なにげに、翌週ににゃいりさんと2ショットがあるとかで、日焼けしたくなかったんですが、ムリでした(謎笑涙)

そんで、昼公演。
この公演で2回目のにゃいりさんソロがあるんで、全力ですよ!!
まぁ、本編の話はいずれ・・・。
で、昼公演終了!

汗でびちゃびちゃだったんで、着替えて再びgdgdgdgdgd。

夜公演終了して、皆が出てきて、皆さんとお別れ~。
そして、晩は車に会長、なんちゃらラブさん、れいなヲタさんが乗るとかで、知り合いさん含めて、飯を食らいに。
中野にある日○屋に向かうも、満席ってな。。。
ならばと、近くにある富○そばへ。
久々に富○そば来たんだが、さぁ、何を食べようか、券売機の前でめっちゃ悩む自分でした(笑)
5分近く迷ってたかも~。
まぁ、日○屋ならば、メニュー見てどんなものかイメージできるのですが、久々の富○そばとなると??なんですよね。
しかも、暑さで・・・ということで、さっぱりしたものが欲しかった。。。
結局、オクラとろろそば(大盛)に決定!
帰りにうどん食べてかない、それ~が僕のクオリティ♪発動(笑)
で、カウンター席なんで2人3人に別れて座るんだが、知り合い、自分、なんちゃらラブさんの3人で座り、僕が2人の地下ドルヲタに挟まれるプレー。
ガクガクブルブル。。。

飯食らって、腹も満たしたところで、中野から撤収します。
出発前に高速道路情報みたら、東名は豊田あたりで渋滞してるだけですね。
この調子なら、豊田通るころには解消されてるだろうし、よっしゃよっしゃ~。

で、いつも通り東京インター直前のガススタで給油して行こうかと思ってたら、そこ通らずに、華麗に東京インター着いちゃった件(汗)
いやいや、話ちゃうやん。
ってか、給油せずにはさすがに帰れない&高速のガススタで給油はさすがにガクブルなので、東京インター目の前にして、側道へ。
給油して、再び東名に戻るのに1時間かかったのは内緒です。
そして、東名に乗り、ようやく一安心・・・かと思いきや、電光掲示板に「横浜青葉事故」のお知らせ。。。
しばらくしたら、渋滞突撃。
事故渋滞だから、ガチで進まないー。
しかもこの区間、初めて気付いたんだが、微妙な上り坂なんだよね。
常に半クラ維持。
現場終えての、半クラは非常にしんどいゆ~。

で、2時間かかって、ようやく事故現場を横目に・・・。
観光バスのフロントペチャンコな件。
情報によると、トラック2台、観光バス2台らしいんだが、このときすでにトラックと観光バス1台ずつしかなかった。
こんな感じで、事故現場抜けて、ようやく渋滞脱出。
そっからはすぃ~っと進めました。
なにげに、事故の影響で、高速にのって2時間経ったけど、結局10kmくらいしか進んでない罠。

ってか、横浜町田インターから入ってくる車いて、余計に混雑したわけだから、横浜町田インターの入口封鎖してればよかったのでは?と思ったまである。
そうすれば、緊急車両も現場にいきやすかっただろうに。
で、渋滞脱出したら、疲れがMAX。
途中休憩や仮眠やらしながら進んでたら、名古屋駅ついたの翌朝の8時。。。
会長となんちゃらラブさんとお別れし、れいなヲタさんを地元?の駅まで送り帰宅。

トータルすると、10時間近くかかって、帰ったことになりますね。。。
インター乗る前に給油のチャンスあったんで、そのときに給油しておけば、ここまで遅くはならなかっただろうな。。。

こんな感じで、参戦を終えました。
ではでは、今回の参戦でゲットした品々をお送りします。
まずは、写真達。
14日 夏ハロ ソロ2L.jpg
にゃいりさんのソロ2L。

14日 夏ハロ 日替わり.jpg
にゃいりさんの日替わり写真。
前の週の中野公演分もあります。
副会長ありがと~♪

そして、トレ系。
14日 夏ハロ トレ.jpg
メッセ写、ガチャの品。

14日 夏ハロ トレポ.jpg
トレポ~。

とまぁ、こんな感じで、次いで、知り合いに頼んでいたBuono!イベのグッズ。
14日 Buono!イベV.jpg
イベントV。

14日 Buono!ソロ2L.jpg
ソロ2Lのにゃいりさん。

14日 Buono!ソロL判.jpg
ソロL判のにゃいりさん。

14日 Buono!コレ写.jpg
コレ写のにゃいりさん。

最後に、会場でもらったCDたち。
14日 CDDD.jpg
ベリの夜が明ける、スマの有頂天LOVE、チアチアのCDです。
ありがとうございま~す。

とまぁ、こんな感じですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

なんちゃらラブ

生粋のハロヲタのラブさんですよ(キリッ
てか、地下ドルヲタではないのであしからず…(^^;
帰りはガソスタさえ早く見付かれば、余裕で突破出来たのにねぇ(汗
by なんちゃらラブ (2011-09-02 05:29) 

REAL LOVE

to なんちゃらラブさん。

どこからどうみても、ハロヲタと説明するのがムリっ!!
全力で地下ドルだとおもうのれす~。

ほんとそれ。
やむな~しといいたいけど、やむありすぎたは。。。

by REAL LOVE (2011-09-04 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る