So-net無料ブログ作成

12月7日 クリスマスなUSJ [おでかけ]

く~りすますがやってくるよ~な、2016年冬。
ま、とても関係のないことですけど・・・(涙)
ただ、クリスマスの雰囲気は好きなのである。

そんな中、USJのホームページを覗いたら、、、ミニオンのポップコーンバケツ、クリスマスバージョンが、、、、あった!!!!
見つけてしまった!!!!
毎度、毎度シーズンに合わせてリリースされる、限定バージョンを買っていってるわけですけど、結果ポップコーンバケツだらけになりかけているわけで、そろそろ買うのを・・・と思っていたんだけど、見たなら欲しくなっちゃう(^^;
妖怪ウォッチザリアルもまたやってることもあって、いくしか~ないね!!!
ということで、どこかのタイミングで行こうかなと思っていたところ、転職を決め、前職をやめて休暇中の地元の友人と行くことに!
彼は、小学校からの友人なんだけど、考えたら、20年以上の付き合いなのか~!(驚)
そう考えるとすげ~な。
ちなみに、彼はUSJに初めて行くのであります。
彼の車で行くことにして当日を迎えました。

そんで、当日・・・。
ちょっと前のBMWの5シリーズなんだけど、、、高級感!!!
こうして、初めての外車乗車を体験したのでした。
運転していいよというので、行きの経路を運転していきます~。

みついさ~ん号で行く経路と同じところを通って行ったんだけど、セダンってこともあるかもしれないが、ものすごい安定する。
BMWすげぇ~~~♪
吸いつくように走っていくのであった。
となると、最新型のM2クーペがますます気になってくる、、、件(笑)
阪神高速で多少の渋滞に巻き込まれた・・・(^^;
そうして、USJに到着。
駐車場入り口、この日はあんまりテンション高くなかった(笑)
パーク内はクリスマス♪

妖怪ウォッチ関係はエクスプレスパスを買っていったので、その時間を目安にして巡るよ~。
ポップコーンは荷物になるからあとにして、初めて来た彼が乗りたいものを攻めるのです。
絶叫系は苦手らしいので、どこまで行けそうかと、、、実物を近くで見せてみた。
ダイナソーとかバックドロップは無理っていう感じのようだ。
なので、ジョーズに行ってみた。

JAWS
JAWS posted by (C)にわにわくんやぴー
ど~ん!ば~ん!
日によって、乗るタイミングによって、水の飛ぶ感じ違うのかな~!?
この日の乗り物系はジョーズのほかにスパイダーマンとハリーポッターを攻めたよ。
このあたりが彼の限界らしい(笑)
ただ、限界を少し超えたっぽいのか、少し酔ったらしい・・・。


妖怪ウォッチ関係。
ちなみに彼は妖怪ウォッチを知らないが、一緒に体験。
妖怪ウォッチザリアル!!
ってか、エクスプレスパスなくても待たずに行けた件(^^;
システムとしては、変わらないけど、プロローグの劇や出てくる(捕まえられる)妖怪、最後のバトルが変わった感じで、妖怪さがしをする街は変わらない。
ま、同じ景色が続くから、初回に比べたら空くのは仕方ない・・・かな!?!?!?!(^^;
でも、実際に触れると楽しい、癖になるよ~、けーたくん♪
最後のバトルのところで、大きな友達は自分らだけで、親子連ればかりだよ。
負けないテンションで挑んだぜっ!!
バトルで2回召喚できたし(笑)

んで、みんなで踊ろう妖怪ウォッチ、これは完全にエクスプレスパスの意味がなかった。
まったく並んでないし。。。。
んで、ショーの始まり。
きゃわ~~♪
さすがに、小さいお友達に混じって踊るのはできない(笑)
なにより、始まり待ってる時に、お父さんと娘さんで来たと思われる親子がいて、娘ちゃんが踊るためにめっちゃ準備運動しているのがほほえましかった。
んで、踊るときもほぼパーフェクトでこなしていた。
左右が逆だったけどね(笑)
とても心が浄化された。

この日、パーク内を歩いていたら、ショーやパレードに遭遇する。
朝はサンタさんがやってくるとかなショー。
ショー
ショー posted by (C)にわにわくんやぴー
妖怪ウォッチの時間があったので、最後まで見れなかったのがちょいと残念だが・・・。
望遠で撮りたかったな~。

パレードに遭遇した時は、しっかり望遠にして、パシャパシャ。
雪舞う
雪舞う posted by (C)にわにわくんやぴーパレード1
パレード1 posted by (C)にわにわくんやぴーパレード2
パレード2 posted by (C)にわにわくんやぴーパレード3
パレード3 posted by (C)にわにわくんやぴーパレード4
パレード4 posted by (C)にわにわくんやぴーパレード5
パレード5 posted by (C)にわにわくんやぴーパレード6
パレード6 posted by (C)にわにわくんやぴーパレード7
パレード7 posted by (C)にわにわくんやぴー
パレード8
パレード8 posted by (C)にわにわくんやぴーパレード9
パレード9 posted by (C)にわにわくんやぴーパレード10
パレード10 posted by (C)にわにわくんやぴー

こういう人たちの笑顔って、すごいな。
プライベートで何があっても、欠かせないわけだし。
機会があれば、パレードを落ち着いて撮ってみたい。。。

紙テープの行方
紙テープの行方 posted by (C)にわにわくんやぴー
上を見上げてみれば紙テープがこんなところに!!
これはさすがに掃除できないよね?!?!?!

ハリーポッターエリアのクリスマス
ハリーポッターエリアのクリスマス posted by (C)にわにわくんやぴー当日の城
当日の城 posted by (C)にわにわくんやぴーミニオン
ミニオン posted by (C)にわにわくんやぴー夜の眺め
夜の眺め posted by (C)にわにわくんやぴー

夜のハリーポッターエリアはやはり雰囲気がある。
夜の城
夜の城 posted by (C)にわにわくんやぴー

閉演時間になり、夕飯をどうしようとシティウォークの方にあるので、そっちに行ってみた。
さすがに平日でも閉園時間に重なるとお客さん多いね。
どこも待たないと入れない様子。
前にも来た、ステーキ屋さんに決定。
今回はビール我慢よ。
DSC_1695.JPG
うんめ~~ぜよ♪

帰りは彼の運転でびゅ~んと帰還。
クリスマスなUSJおしまい。
横浜でがんばれよっ。!!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る