So-net無料ブログ作成

1DX Mark2 初めてのショット [撮り活]

2016年上旬、、、、、ついに、、、、ついに、、、買ってしまいました。
DSC_1700.JPG 


気になったら、気になるほど欲しくなる病に襲われたこれ。
当時、実機を触るところはほとんどなかった。
キヤノンのショールーム行けば触れるわけで、さわったら最後(笑)
完全にオチマシタ・・・。
5Dsで不満だった、連写時の書き込み待ち。
それと、連写枚数が数枚で止まってしまうこと。
ま、5000万画素のデータを書き込んでると思うとじわじわ来るわけですけど、、、動物園撮りにはまってからは、それがちょっとストレスに・・・。
あとは、2台持ちでレンズ交換の手間をなくして、撮りたいタイミングで撮りたい!

そんな欲が高まって、、、地元のカメラ屋さんに行ってみた。
5Dsを買ったときと同じ店。
同じ店員さんに、、、、1DX Mark2が欲しくなってですね・・・と相談をしたら・・・。
「ついに、、、、いきますか!!!」とコメントをいただきました(笑)
とりあえず、値段を聞いてみた。
そしたら、当時某価格サイトで出してる価格並みのお値段。
これは運命か!!!
しかも、在庫が同じチェーン店の別の店舗にあるという。
取り寄せれますよという・・・・(^^;
むむむ、、、、これは、買いなさいという神様のメッセージなのか!?!?!!?

しばらく考えた、、、、、、、、結果「買います!!!」

というわけで、買っちゃいました。
わくわくわくわく♪

1DX Mark2の力を発揮するなら、CFastが必要!?って。
レキサーのホームページにあった、1DX Mark2の連写実験。
カード容量使い切るまで、連写しているのをみて、CFにしたらもったいない!と思ったのです。

なので、ヨドバシさんで購入。
DSC_1698.JPG
40000円なり~。
CFの倍以上する・・・(^^;

さ、装備して、さっそく初の撮り活にいってみた。
近所の公園だぁ~。

構えて、ぱしって。。。。
あれ、なんか違う。
シャッター切る音しなかった。
と思ったら、動画モードになってたよ(涙)
1DX Mark2のファーストショットは動画になりました・・・。
デジイチに動画機能いらね~~~んだよ!!!

気を取り直して、パシャパシャすたーと。

1DX2 ファーストショット
1DX2 ファーストショット posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2写真1
1DX2写真1 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2写真2
1DX2写真2 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2写真3
1DX2写真3 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2写真4
1DX2写真4 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2写真5
1DX2写真5 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2写真6
1DX2写真6 posted by (C)にわにわくんやぴー

シャッター押した感じが5Dsと全然違う。
あとは、持ってる時の存在感と威圧感(笑)
しかし、この日の撮影では1DX Mark2!!!!!って感じをあまり感じなかった・・・。
生かせるフィールドに行ってみたな・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る