So-net無料ブログ作成
検索選択

12月23日 1DX Mark2と天王寺動物園 [撮り活]

USJから巡ってきた、天王寺動物園。
DSC_1728.JPG

1DX Mark2を買った最大の目的の一つ、動物園撮りを試してみるぜぃ!!

わくわくわくわくわくわくわく♪
わくわくしすぎる~。

そして、念願の2台同時持ちもやってみることに~してみた。
DSC_1729.JPG
1DX Mark2にシグマの150-600。
5Dsに純正70-300L。

タイトルに1DX Mark2と・・・てありますけど、5Dsでも撮ってますよ(笑)
USJからの~なので、残された時間を有効に使わねば!!!

より寄りたい画が撮りたい!アップでの撮影!!ってのが目的だったため、やはり望遠が動物園では重要と感じているので、この組み合わせで行ったみたのだ。
しかし、動き始めてしばらくして、2台とも望遠レンズってところ、キャラかぶっているということに気づくのであった(^^;
あらま~。。。。
5Ds 純正70-300L、全然使ってないね・・・って自分に突っ込んだのであった。
ただ重たいだけ・・・・。

となると、2台持ちの時、どのようにレンズを組み合わせていくのか、考えるのはとても難しい。
片方が重量級なので、途中でせっせと交換することもできないので、つけたらほぼ交換はしない。
もう一台の選択は非常に重要であり困難。
なにより、想定はしていたけど1DX Mark2に150-600のレンズはかなりの重さである。
ヘビー級どころではない、超ヘビー級(^^;
2台持ちでうまく持ち替えないと、ストラップが絡まって首が絞まるプレー(^^;

2台持ちようのストラップとか売ってるのかな!?!?!!?

とまぁ、いろいろ悩ましいことに直面しためど、なんだかんだ1DX Mark2に装備した150-600レンズで撮る動物園はとても楽しいのであった。
ボディ、レンズとも本領の発揮か!というくらいに撮ってて楽しい。
瞬間を狙って、シャッター押して、思ったのが撮れてると、にやけるカメラおっさんになるのでした(笑汗)

こうして迎えた、1DX Mark2での天王寺動物園。

天王寺動物園1
天王寺動物園1 posted by (C)にわにわくんやぴー
天王寺動物園2
天王寺動物園2 posted by (C)にわにわくんやぴー
天王寺動物園3
天王寺動物園3 posted by (C)にわにわくんやぴー天王寺動物園4
天王寺動物園4 posted by (C)にわにわくんやぴー
天王寺動物園5
天王寺動物園5 posted by (C)にわにわくんやぴー天王寺動物園6
天王寺動物園6 posted by (C)にわにわくんやぴー天王寺動物園7
天王寺動物園7 posted by (C)にわにわくんやぴー天王寺動物園8
天王寺動物園8 posted by (C)にわにわくんやぴー天王寺動物園9
天王寺動物園9 posted by (C)にわにわくんやぴー天王寺動物園10
天王寺動物園10 posted by (C)にわにわくんやぴー天王寺動物園11
天王寺動物園11 posted by (C)にわにわくんやぴー天王寺動物園12
天王寺動物園12 posted by (C)にわにわくんやぴー天王寺動物園13
天王寺動物園13 posted by (C)にわにわくんやぴー天王寺動物園14
天王寺動物園14 posted by (C)にわにわくんやぴー天王寺動物園15
天王寺動物園15 posted by (C)にわにわくんやぴー天王寺動物園16
天王寺動物園16 posted by (C)にわにわくんやぴー
天王寺動物園17
天王寺動物園17 posted by (C)にわにわくんやぴー天王寺動物園18
天王寺動物園18 posted by (C)にわにわくんやぴー天王寺動物園19
天王寺動物園19 posted by (C)にわにわくんやぴー天王寺動物園20
天王寺動物園20 posted by (C)にわにわくんやぴー天王寺動物園21
天王寺動物園21 posted by (C)にわにわくんやぴー天王寺動物園22
天王寺動物園22 posted by (C)にわにわくんやぴー天王寺動物園23
天王寺動物園23 posted by (C)にわにわくんやぴー天王寺動物園24
天王寺動物園24 posted by (C)にわにわくんやぴー天王寺動物園25
天王寺動物園25 posted by (C)にわにわくんやぴー

瞬間が狙えてる!と自己満足に浸れる・・・。
満足じゃ~♪満足じゃ~♪

5Dsで撮った分。
ライオン
ライオン posted by (C)にわにわくんやぴー
MerryChristmas
MerryChristmas posted by (C)にわにわくんやぴーコアラ
コアラ posted by (C)にわにわくんやぴーライオン雌
ライオン雌 posted by (C)にわにわくんやぴーライオン雄
ライオン雄 posted by (C)にわにわくんやぴー
ライオンとあべのハルカス
ライオンとあべのハルカス posted by (C)にわにわくんやぴーライオンメスアップ
ライオンメスアップ posted by (C)にわにわくんやぴー睨み
睨み posted by (C)にわにわくんやぴー
メスライオンとあべのハルカス
メスライオンとあべのハルカス posted by (C)にわにわくんやぴー

こうみると、5Dsは景色として狙うのにイイと改めて思うのだった。

こうして、動物園の閉園時間を迎えた。
天王寺動物園での撮り活、終了です。

とても疲れた・・けど、心地イイ疲れ。

動物園を終えた後は、新世界へ行って、串カツだっべ!!
この日は大阪泊りだから、ビール飲むぞ~~ぃ♪
DSC_1731.JPG

DSC_1732.JPG
やっぱビール飲みながらの串カツは最高だっ!!!
動物園の入園券見せると少し安くなるの、ありがたや~。

んで、ヨドバシ梅田にもいくよ~。
DSC_1733.JPG

カメラ屋さんめぐりもしたかったけど、時間が間に合わなかった。
なんだか、単焦点の明るめの望遠レンズが、、、気になってしまっているのだ。
中古でないのかな~~~(笑)

んで、1DX Mark2用に買っていた、CFastの専用リーダーライターが売っていた。
カメラ本体にUSBケーブルつないで取り込めばいいと思ってて、必要ないわ~と思っていたんだけど・・・。

ホテルにチェックインして、夜にカメラとパソコンをつなげて、その日の写真を取り込んだのだけど、転送にめっちゃ時間がかかった(^^;
CFastってこんなに遅いわけないよね!?!?!?!って思えるくらいに遅かった。
これは、カードリーダーあった方が速いのかも、いや速そうだし。
なにより、写真データ取り込み中にカメラのバッテリーが充電できないのも辛い・・・。
バッテリーの容量が大きい分、充電も時間がかかるしね~。
寝ている間に充電は終わってほしいのだ。
転送完了を見送って、この日は就寝・・・。
飲んでいた状態だったんで、かなし眠たかったけど最後の気力を振り絞って、データの転送を終え、バッテリーの充電もセット・・・。

翌日は神戸市王子動物園にいくぞ~。
翌日に続く!!!

ホテルの入り口にいた、クリスマス感。
DSC_1736.JPG

DSC_1737.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る