So-net無料ブログ作成
検索選択

1月 新年のおでかけ [おでかけ]

2017年1月1日、新年を職場で迎える。。。

朝、勤務を終えて帰宅。
すると、、、「初詣いこうや~」とお誘いがあったので、近所の神社へ初詣へ。
友人2、3人くらい、、、と思っていたら、みんなの家族勢ぞろいで大人数だった。
首が座ってるから大丈夫と言われても、子供を抱っこするのになかなか慣れれない・・・。
命の重みを感じるのであった。。。。

そして、サッカーの天皇杯決勝をテレビ観戦。
その後は、1月2日から、君の名は。の東京巡礼をするという予定なので、東京へ移動するよ~。

2017年は酉年。
ということで、鶏肉喰うぞ!!!!とケンタッキーの正月限定のケンタ重を食らう。
箱に入ってて、食うか~!と手を伸ばした。
一口食って気づく、これ海老だよ!!!!(笑)
海老から始まった、2017年。

こうして迎えた2日。
君の名は。聖地巡礼の始まり~。
東京の関連場所と劇中で出てきたレストランのモデルを巡るぞぃ。
天候に恵まれ、空がめっちゃキレイだった。
モデルとなった階段へ行きがてら神社でお参り。
須賀神社
須賀神社 posted by (C)にわにわくんやぴー須賀神社1
須賀神社1 posted by (C)にわにわくんやぴー須賀神社2
須賀神社2 posted by (C)にわにわくんやぴー

そして、目的のカフェ?レストラン?に到着。
緑
posted by (C)にわにわくんやぴー見上げれば、、、
見上げれば、、、 posted by (C)にわにわくんやぴーカフェ
カフェ posted by (C)にわにわくんやぴー

結構待ってる人が多かった。
1日は休業だったのかわからないけど、この日を狙ってきてると思われる、自分たちと同じように聖地めぐりをしてる人の気配を感じたのだった。
映画を参考にすると、ピザを食うべきなんだけど、1日の夜東京に出てきたタイミングで食ってるので、今回はパスだっぺ。
次回へのためにとっておくのだ。
というわけで、今回のオーダーは、パスタランチセットをメインに~してみたよ。
DSC_1769.JPG

DSC_1770.JPG

DSC_1771.JPG

DSC_1772.JPG

DSC_1774.JPG

DSC_1776.JPG

プロシュート、めっさうめ~~~♪
ビールとの相性、抜群!!!!
コンビニで売ってるやつとは次元が違ったように感じたのだった。
その分お値段・・・お高かったけど。
満足、満足\(^o^)/



黄葉
黄葉 posted by (C)にわにわくんやぴー

新宿での探索を終えて、買い物がてらアキバ方面へGO。
DSC_1777.JPG


DSC_1779.JPG
通りがかりのところに、秋葉原神社というのがあった。
初めて見つけたんだけど、人形さんがいっぱいだった。

コイキング焼きというのがあるらしく、行ってみる。
DSC_1780.JPG

DSC_1781.JPG
おぉ、ほんとにコイキング!!!

山手線フィギュアガチャというのを発見しちゃったんでチャレンジ。
DSC_1782.JPG
パンダでるまで・・・・やるしか・・・だ(^^;

そして、やっぱりちゃった。
ヨドバシ詣インアキバ。
カメラを二つを運びやすいバッグ探しやアナログの操作感のある気になるカメラを触ったりするのだ~。
新年のヨドバシというと福袋があるようで、昨年の秋に発売されたキヤノンの最新デジイチ本体と交換レンズ、その他オプションがセットになった100万円の福袋があったんだけど・・・。
なんとそれが完売してた~~~!!!!
ちなみに、僕はこの福袋に入っているレンズがとても欲しかった組み合わせだったのだ(笑)

こうして、2017年の始まりを迎え、聖地巡礼とヨドバシ詣でを終えたのだ。
そいや、2016年の年明けの1月2日にもヨドバシ!!
しかも、同じくアキバのヨドバシ。
来年はチャンスがあったら福袋に手を出してみようかしら(笑)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る