So-net無料ブログ作成
検索選択

1月14日と15日 [おでかけ]

年明けして、、、やってきました恒例の新年会の季節(笑)
しかし、今年はその翌日に友人の結婚式を控えていることもあり、地味にハードな日程に(^^;
14日は新年会IN金山、15日は友人の結婚式。
なのです!

そんな中、迫りくる当日、天気予報は、雪!!!
まじかい!!!!

ま、前日の天気予報を見る感じでは、そこまで降る感じはなさそうでひどくはないだろう、、、と。
となると、新年会を終えてからだと、地元に帰ってくる交通手段がなくなるんで、、、新年会を終えて深夜公演して、朝に帰って来ようとプランに決定。

14日の日中は出勤だったので、勤務を終えてから金山へ移動して、新年会へ行くのです。
当日の朝、電車で行こうかみついさ~ん号で行こうか、迷っていた。
雪の状況で考えよう、、、前日に思っていたんだけど、、、起きたタイミングでは雪は降ってない感じ。
家の前の道路がそこまで積もってる感じがしなかったんで、みついさ~ん号で行くことに。
出発して、すぐに電車で行けばよかったと激しく後悔するのでした。
主要な道路、雪めっちゃ積もってます。
家の前の雪がうそのように積もってます。

職場に近づいていきたら、雪の量が極端に減った。
日中も雪がやんで、溶けてきている。
予報も曇りになっていたし、これなら夕方金山行くの大丈夫そうだな・・・。
ということで、勤務から解放され、いざ金山へ。
名古屋市内に近づいてくると、なんだか雪が強く降ってきた。
道路にもうっすらと積もり始めている・・・
えっ、これ積もる!?
名古屋市内で積もったら、地元の方もっとやべ~じゃん・・・。
そんな思いもありながら、金山に到着!
って、いつもの駐車場の前の道路、やばいことになっている。
明日の朝、もっとやばくなりそうだな・・・。
到着してからは、新年会まで時間があったんで、栄方面にお散歩するのです。
栄というかタワレコとヨドバシですけどね(笑)

んで、新年会へレッツゴー♪
この時点でさっき振り出した雪の影響か、金山周辺でも思ったより積もっている件(^^;
お店まで行くのに、滑るところ多数。

さて、新年会しゃぶしゃぶパーティースタート♪
DSC_1796.JPG
出汁が最高級にうまかったです。

DSC_1797.JPG
コースの料理がなんとも日本酒に合いそうなのが出てきて、ビールから日本酒へ切り替える。
あぁ~、たまらんね~♪
この店には、もつ鍋もあるみたいなので、そっちも食ってみたいな。

DSC_1798.JPG
↑トイレで発見した(笑)

翌日あるから飲みすぎないようにと気を付けていたけど、飲み放題になかなか良いお酒が含まれているもんだから飲みすぎちゃったよ。。。

新年会を終え、恒例のじゃんけん。
参加人数が少ない・・・が・・・。
ゴチになります。
で、深夜公演へ。
なんだかんだ記憶ない・・・。
申し込みの話とかしていたと思うのだけど、はっきりとした記憶が・・・。

15日。
翌朝、結婚式に間に合うようにと余裕をもって金山を出発。
外に出たら、あたりは雪景色!!
マジかよっ。
ゆ~っくり走って、帰宅。
いつもの倍かかったけど(^^;

徐々に徐々に、雪の積もってる量が多くなってきたのは予想通りだったけど、トンネル抜けたら猛吹雪になったのには驚いた!!
一気に景色が変わったのはやばかった。

結婚式の準備をして、出発。
式の前に余興のリハをやると約束していたので、、、すこし早めに現着。
DSC_1799.JPG

リハを終えて、本番を待つのであった。
カメラの準備をしながら、始まるまで待機。
DSC_1800.JPG

その間、外は雪が降っている・・・。
予報って、この日雪そんなに降らないんじゃなかったけ!?

そして、始まり始まり~。
その1
その1 posted by (C)にわにわくんやぴー

撮影を頼まれたわけでもないけど、カメラ2台もちで挑んだ友人の結婚式と披露宴二次会

その2
その2 posted by (C)にわにわくんやぴーその3
その3 posted by (C)にわにわくんやぴーその4
その4 posted by (C)にわにわくんやぴーその5
その5 posted by (C)にわにわくんやぴーその6
その6 posted by (C)にわにわくんやぴーその7
その7 posted by (C)にわにわくんやぴーその8
その8 posted by (C)にわにわくんやぴーその9
その9 posted by (C)にわにわくんやぴーその10
その10 posted by (C)にわにわくんやぴーその11
その11 posted by (C)にわにわくんやぴーその12
その12 posted by (C)にわにわくんやぴー
その13
その13 posted by (C)にわにわくんやぴーその14
その14 posted by (C)にわにわくんやぴーその15
その15 posted by (C)にわにわくんやぴー

式中、いまだ!と連写を発動したら、笑いが起きてしまった。
なんだかすいません。。。(^^;
ちなみに、式場の写真スタッフのカメラ、レンズ、何を使っているのか気になりまくったのであった。
ブーケトスあって、そのあとに男のみ参加のブーケトス的なのがあった。
新郎がバスケが好きなので、ブーケがバスケボールになって行われた。
そこで、わたくしキャッチしてしまったのであった。
最前列で構えていたんで、ま~頭上を通過していくかなと思っていたら、目の前にびゅ~って飛んできたではないか。
本来なら、屋外でやるんだろうなってスペースもあったんだけど、雪だったのか室内で行われた。
その影響か、ボールはあまり高くいかず。。。目の前に・・・ね(^^;
来たらキャッチしてまうだろ~よ。

披露宴、そろそろ余興が、、、ってなると、緊張してきた・・・。
恋ダンス→コント→パーフェクトヒューマンという流れ。
ま、恋ダンは急きょやることになったため、数日でサビまでのふりを覚えたのだった。
メインはパーフェクトヒューマンだべ。
ちょっとミスったけど、無事終了。
ふ~、飯がうまく感じる。
ビールが余計にうまく感じるっ。
やっと解放された気分だった(笑)

同じ会場にて二次会ということで、そのまま二次会。
初めて見た人や会った人に、、、業者の人と思ってましたと言われた。。。(^^;
やむなし・・・。
食べ物がビュッフェ形式ですよってことなんだけど、タイミング逃すとほとんど飯がなくなっているという。
最初、さっき披露宴で食ったばかりだから、もう少し腹が減ってから行こうと思っていたら、、、あっという間になくなって行ったのであった。
やばい!食うものなくなる!!と思って、取りに行ったよね。

全員参加のテーブルごとによるクイズで、トップ賞をゲット。
スタバ、1000円券をもらう。
スタバ、いつも混んでる感じするからなかなか行かないけど、、、(^^;
ビンゴ大会、まったく当たらず。
いっぱいリーチになったけど、最後の一つがでず、、、敗北。
一緒に行った友人は、ユニクロのギフトカード、バリスタをそれぞれゲットしてました。
ちなみに、バリスタをゲットした友人、コーヒー飲まない、抹茶飲まないという、バリスタもっててもしゃ~なくない?!っていうオチ(笑)
2次会も終わり、すべて終了。

ほぼ、初めてといっていいくらいに、人をターゲットにして撮っていたんだけど、なんだか難しい。
絞りをしっかり調整しないとぼけていたり、動物園と違って、一発勝負的になるんで撮ったあとのを見返していて難しいな~と余計に思ったのであった。
2台持ちで行ったところで、どっちのセットを選択するのかが悩ましかった。
ま、好きでやってることだから、アレだけど、頼まれだとしたら、プレッシャーが半端ないな(^^;
なにより、カメラ2台持ってきていたから、友人内でひとりだけ、大荷物だった(笑)

お幸せに!!!!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る