So-net無料ブログ作成
検索選択

1月21日 東山動植物園を撮る!! [撮り活]

2016年末に東山動植物園で発生した鳥インフルエンザ。
その影響は、動物園側のしばらくの閉園に追い込まれてしまった。
新聞によると本来ならばにぎわうはずの年末年始も静かな園内だったそうな・・・。

その東山動植物園の動物園側が復活!!!!

2017年1月13日に動物園エリア、再開!!!のニュース
それで1月13日~15日まで無料開放していた。
けど、そこの日程が合わず・・・行けなかった・・・。
というわけで、翌週の21日に行ってきたのだ~。

たどり着いた東山動植物園。

入り口
入り口 posted by (C)にわにわくんやぴー

DSC_1805.JPG


池の水が抜かれてて、鳥インフルエンザ問題が現実だったんだと痛感したのであった・・・(涙)
DSC_1806.JPG


1DXMark2を持っての初めての東山動植物園ってことなのだ。
ちょこちょこ来ているわけだけど、こいつでどんな写真が撮れるのだろうか!!!
『動』は撮れるのだろうか!?!?!?!

さ~ていくよ、わんつーすりー♪
わんでぃーえーーーっくす!!
SIGMAの150-600mm SPORTSにて。
1DX2東山1
1DX2東山1 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山2
1DX2東山2 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山3
1DX2東山3 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山4
1DX2東山4 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山5
1DX2東山5 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山6
1DX2東山6 posted by (C)にわにわくんやぴー
1DX2東山7
1DX2東山7 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山8
1DX2東山8 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山9
1DX2東山9 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山10
1DX2東山10 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山11
1DX2東山11 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山12
1DX2東山12 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山13
1DX2東山13 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山14
1DX2東山14 posted by (C)にわにわくんやぴー
1DX2東山15
1DX2東山15 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山16
1DX2東山16 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山17
1DX2東山17 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山18
1DX2東山18 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山19
1DX2東山19 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山20
1DX2東山20 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山21
1DX2東山21 posted by (C)にわにわくんやぴー
1DX2東山22
1DX2東山22 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山23
1DX2東山23 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山24
1DX2東山24 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山25
1DX2東山25 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山26
1DX2東山26 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山27
1DX2東山27 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山28
1DX2東山28 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山29
1DX2東山29 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山30
1DX2東山30 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山31
1DX2東山31 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山32
1DX2東山32 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山33
1DX2東山33 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山34
1DX2東山34 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山35
1DX2東山35 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山36
1DX2東山36 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山37
1DX2東山37 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山38
1DX2東山38 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山39
1DX2東山39 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山40
1DX2東山40 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山41
1DX2東山41 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山42
1DX2東山42 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山43
1DX2東山43 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山44
1DX2東山44 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山45
1DX2東山45 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山46
1DX2東山46 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山47
1DX2東山47 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山48
1DX2東山48 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山49
1DX2東山49 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山50
1DX2東山50 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山51
1DX2東山51 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山52
1DX2東山52 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山53
1DX2東山53 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山54
1DX2東山54 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山55
1DX2東山55 posted by (C)にわにわくんやぴー1DX2東山56
1DX2東山56 posted by (C)にわにわくんやぴー


アシカさんが、めっちゃ動いてた!!!
アシカさん、朝に来た時、昼間、夕方と3回見たんだけど、昼間に見たときは、午前中に動いていたのがうそのように、、、まったく動かなかったのには驚いた。
さすがに、一日中ハイテンションで動くのはアシカさんでも無理か(笑)
しかし、夕方にもう一度見ると、さっきの動かないのがうそのようにめっちゃ動いてるというアシカさんでした。

東山動植物園の目玉のコアラさん。
今回はまったく動かず・・・。
ゆっくりおねんねしてました。

ペンギンさんは鳥インフルエンザの影響か、ネットがかぶせられていた。
DSC_1807.JPG
これでは、うまく撮れないや・・・。
どうがんばってもネットの影響がでてしまった・・・。
ちょっと距離感を感じてしまった(涙)
割と近くに感じられたペンギンさんが遠くになってしまった・・・。

シャバーニを見に行ってみたけど、外になかなか出てこず・・・。
やっぱ寒いのはだめかな~。
しかし、子ゴリラの遊んでる様子がちらっと出てきて良い感じ☆
屋内展示は反射がひどくて、厳しかった。
やっぱり、屋外展示が撮るには適しているかな。

動物園側を一回りぐるっとしたところで、、、昼飯タイム。
フードコートあっていろいろな店がある東山動植物園だけど、結局いつものフレッシュネスバーガー(笑)
DSC_1808.JPG
今回はビール付きよ♪

梅雨のアジサイシーズン、秋の紅葉シーズンと比べるとちょっとね・・・。
春の桜シーズンがまた盛り上がるようだ。
混むだろうな・・・。
桜のシーズンは短いから、行きたいところを絞って攻めなくてはならない!!!!
植物園を巡ってきて、動物園側に戻ってきた。

ちょっと小腹を満たすためというか、ビール飲みたいな~って思い・・・。
DSC_1809.JPG
ちなみに、このから揚げのワゴン販売に突撃したらば、本日分のビールおわっちゃったと・・・。
ぬ~ん(涙)
から揚げにビールは外せない!!!って思いで、奥のワゴン販売へ。
ビールの気配を感じたから行ってみたところ・・・。
ビールあった~\(^o^)/
というわけで、寒空の下、ライオンから揚げとビール♪
味わったのでした。
満足、満足。


こうして、閉園時間に・・・。
なんだかぐあぁぁぁぁってな盛り上がりに欠けてしまった。
工事してるところが完了したら、どんな感じになるのだろうか。。。
また撮りに行こう♪

そして栄というか、、、、ヨドバシ寄るために、栄。
東山線のこの時間帯、スーパー混んでる(^^;

最近、コンパクトな一眼も気になるのです(笑汗)
大きなのを振り回していると、子供ッチに注目されるとです。

栄のどこかで飯を、、、と思ったけど、やはり店がよくわからないんで、地元に帰って、、、駅構内にある、一風堂で夕飯。
DSC_1811.JPG

DSC_1812.JPG

DSC_1813.JPG
餃子を~と思ったんだけど、メニューに見当たらず、ビールに合うもの!とチャーシュー盛りをオーダー。
ラーメンもチャーシューいっぱい乗ってきたし、一品のチャーシュー盛りあるし、チャーシューだらけになってしまった(^^;
ビールのグラスが冷やされてるの、うれしいね♪

こうして、復活の東山動植物園、撮り活終了じゃし。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る