So-net無料ブログ作成
検索選択

2月17日 大阪散策 [おでかけ]

2月18日にUSJに行く!って予定があったんで、17日に大阪前乗りして、ちょっくら散策してきたのだ~。


ま、前乗りして最近のパターンのカメラ店とかオーディオ店をぐるぐる巡るのもちょっとな、、、、、、って、ところに思いついた!!!
なんばグランド花月へヨシモトを見に行く!!!!!!


そこで、調べてみるた。
そしたら、ネットでチケットが買えるということがわかって、17日の公演分を調べてみたら、、、購入可能な状態(売り切れていなかった)。
なのでヨシモト見に行こう!!と、チケットを購入♪


久々の生で見る吉本新喜劇!!わくわくだぜ~~。



こうして迎えた、当日。
みついさ~ん号でばびゅ~んと大阪へ。
通勤ラッシュの時間をさけながらも新喜劇の時間に間に合うように、、、出発のタイミングを調整して出てきたのだけど、、、結果、、、阪神高速で渋滞だったという。。。
阪神高速乗らない方法もあったんだけど、阪神高速からのアクセスしか調べてないんで、へたに降りるとホテルまでたどり着けない!?!?!?

そんで、渋滞突撃。
豊中インター出口の阪神高速の合流地点から渋滞していた。
斜め前の車に譲ろうとしたら、後ろから攻めてきたやつに、グンっと入られたやつ。。。(怒)

じわ~とゆっくり進んで、本町へようやく着いた。


ホテル近くの駐車場に到着したものの、止めようと思っていた駐車場の料金の表記がホームページと現地の看板の表記とでちょっと違っていた。
ホームページは、24時間以内。
現地の看板は、1日。
当日で切り替わったら・・・と思ったけど、結果的に18日の朝、出るときは24時間以内の計算だった。
1540円という十円の桁があるのは珍しいような・・・気がするが・・・安かった。



そんなこんなで、大阪に到着してから、新喜劇まで余裕があったんで、梅田へGO。
ヨドバシ、ヨドバシ。
前の週のオートメッセ帰りに寄ったときに、買いたかったものを買うために・・・。
そしたら、先週在庫が豊富にあるように見えたんだけど、この日は売り切れましたっと(^^;
なんてこったい・・・。


ないものはないんで、あきらめて、、、、気になってるレンズ探しの旅へ。。。
中古カメラ屋さんめぐりをしながら、なんばへ到着。

なんばを通るときってなにげなくなんばグランド花月の前を通っているのだけど、いざ行く!ってなると、簡単にたどり着けなかった(^^;


DSC_1852.JPG


DSC_1853.JPG

なんばグランド花月にようやく到着し、購入しておいたチケットを端末にて発券する。
窓口に並ぶ必要がない!!!
これにて、準備万端だぜ!


少し時間があるので、たこ焼きタイムだっじゃ。
あまりここから離れると戻ってくる時間、、、ってことも考慮して、会場内にあるたこ焼き屋さんで食うぞ~!
2種類選べるハーフ&ハーフが視界に飛び込んできたけど、、、並んでる間に、花月プレートなるものを発見した。
4種類が4つずつ乗っているという欲張りなやつ。
それのビールセットを選択。
たこ焼きだぁぁぁぁ~~~い♪
DSC_1854.JPG
うん、うまい!!!!

そして、熱い!!!!!笑

この店、次回来るときがあったら、ネギソースを今後の推しとしておこう(笑)

欲張って焼きそばセットにもいきたいな~~!!!


開演まで少し時間があったので、グッズ売り場を捜索。
閉演後は混むので、すいてる今のうちに~とのこと。
いろいろあって、困った困った。
4000円以上買って、チケット掲示するとプレゼントあるよってことだったんだけど、何気なしに買い物したら、3500円だった。
あと500円。。。
しまった、しまった、島倉千代子(笑)


いよいよ、劇場へ。

DSC_1859.JPG


中にも売店あって、サンドイッチやつまみ、おやつ、飲み物が売っている。
見てみると、ビールも売ってる。
これは!!!!
と思って、一旦座席を確認すると、ドリンクホルダーが席に装備されている。
これなら飲みながら見れる!!!と脳が反応をし、売店でつまみとビールを購入したのでした。

なんばグランド花月での新喜劇は、漫才やコントが数組行われてから、新喜劇という流れなのだ。
漫才、コントのところでは、トップバッターでキングコングが出てきた。
久々にみた、キングコング。
カエルの歌でここまで笑えるのか!!!
オール阪神巨人のおしっこネタ。
大ベテランがおしっこで笑かす件。

途中の休憩コーナー的な間で、なんかすごい技をする人が来ていて、そこの紹介MCでモンスターエンジンが出てきたのには高まった。
神々の遊び~!
まったくやってなかった、、、それどころかかなりまじめにコーナーの進行していた件。
暇を持て余してなかったのかな!?残念。

そうして、新喜劇へ。
この日の公演は3月11日のMBSで放送されるそうな~。


わらった、笑った、ワラッタ!!!
笑い疲れてしまった。
自分の後ろにいたおばちゃん?が超笑うもんだから、、、つられてしまうこともあったとかなかったとか。

笑いの能力が上がったかどうかはわからないが・・・(^^;


この日の終演は、17時05分と予定されていたようだけど、実際に終わったのは、17時30分近かった。
3時間くらいあったのか!!
4700円で3時間笑っていられるなんて、なんてお得(笑)
ちなみに、観客だからといってぽか~んとみてるだけではだめだそうです、
本気で笑かしに来ているのだから、見る方も本気で笑い行かないとだめだそうな。
タイミング、笑いの質、シビア!!!笑


んで、大阪にできてきてた友人と合流して、夕飯を食らいに新世界へ向かう~。
途中、用事あるというので、大阪日本橋ハロショへ。
久々にハロショに入ったけど、グッズの量めっちゃ多いのね。

写真よりもグッズって感じ。



日本橋を通り抜け、通天閣を眺める・・・。

DSC_1861.JPG

新世界に到着したのが、18時過ぎくらいだったんだけど、金曜日なのになんかすごく閑散としていた。
混んでるかも!と思っていたけど、人の姿がほとんど見られない。。。
どうした、新世界。
しかし、有名店には人は入っている。


さて、どこにしようかと、、、金額とか考えなくていい、食べ飲み放題にするか~!
2016年の10月、僕が大阪での研修を終えたときにやってきた、同じ店「横綱」へ。
前回とメニューが若干変わってるような・・・。
食べ放題メニューに串カツ以外のメニューも増えていた。


よし、食うぞ~~!!
一回のオーダーで串を5本まで頼めるんだけど、揚がったものが来るがそれがなにかが、ぱっと見でわからない、、、件。
これなに?ってのが多々あった。
おかげで、どっちが頼んだの?ってのがよくあった。
ちょっとした変化球ものもメニューにあって、食っていたけどやっぱりスタンダードな串カツが一番うまい!!!
肉以外だと、アスパラやにんにく、玉ねぎが好き。

5本を4回・5回オーダーしたんで、20本は食った計算。
ほかに一品料理もちょっとずつ食った。
終盤は、もう串カツいらんわ~って思うくらい、食った気がした。
オーダーしたときは食いたい!と思っていたけど、揚がってくる頃には、おなかの具合が変わってきているという罠。
なにあともあれ、一年分の串を食った気がするけど、、、またこっちの方に来た時、食うんだろうな・・・笑



少々運動もかねて、ホテルある本町まで歩くことに・・・。
そんで、ホテルへチェックイン。

翌日に備えて、就寝・・・・。

たこ焼き食べて、ヨシモト見て、串カツ食べて、、、かなり大阪を味わった一日でした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る