So-net無料ブログ作成

2月18日 USJにいく~☆ [おでかけ]

冬のUSJに行ってきたゅ~ん♪
開催中のクールジャパン体験するぜぃ~!!

コナンに、進撃の巨人に、ゴジラに、モンハンに、エヴァンゲリオン・・と、一気に体験する、エクスプレスパスを友人に購入してもらって、当日を迎えた。

ホテルを出発してUSJにレッツゴ~。
駅出口のスタバで待ち合わせしていたんだけど、自分がコーヒー買った瞬間に全員揃うという・・・・。
コーヒー熱くて飲みきれんっちゃ(^^;

そんなこんなで、入場口へ。
めっちゃ人いてる・・・。
こんなにいるのを見るの、久々かも。
この状況をみると、、、エクスプレスパス買っていって正解!!
クールジャパン 店内
クールジャパン 店内 posted by (C)にわにわくんやぴー

ではでは、まずはコナンの体験へいくぞーーー。
『名探偵コナン・ザ・エスケープ』
DSC_1864.JPG
入場時にタブレットと腕に着ける何かを渡される・・・。
腕に着ける何か、これが非常に危険なものになるとは・・・(^^;笑

待機場所に入り、待っていたらちょっとした劇が始まった。
蘭ちゃんのコスプレ感・・・(笑)

コナン君のアトラクション、なにをするのかと思っていたら、謎を解いて、この建物からの脱出を試みるという。
タブレットに謎を解くヒントが表示され、それに従ってクリアしていくと、ゴールに近づいていくというシステム。

4人で突撃したんだけど、僕の頭が3人+1になっていたかどうか・・・。
1時間弱という制限時間が与えられた。
最初の方は余裕をもって問題に挑んでいたんだけど、時間がなくなるにつれて、焦ってしまい、答えが全然浮かばなくなるという悪循環。
焦るとだめね~。
かなり複雑な問題だった・・・。
結局、クリアできず、、、ぼぉぉぉぉぉん!!
集合場所に行き、答え合わせ。
最初にクリアに近づいた人(グループ)には、特典付きという♪

クリアできなかったのが非常に悔しかった。。。
結果的に、あと少しのところまで行っていたようです。
ちくしょ~~~。

悔しさをかみしめながら、コナンのコラボグルメへ。
DSC_1867.JPG

DSC_1868.JPG
冬にあたたかいものは染みる~。
うまかった♪
思ったよりぼりゅーみ~♪



クールジャパン コナン 売店
クールジャパン コナン 売店 posted by (C)にわにわくんやぴークールジャパン コナン 看板
クールジャパン コナン 看板 posted by (C)にわにわくんやぴー


次の体験へ。
『進撃の巨人・ザ・リアル4D』
クールジャパン 進撃
クールジャパン 進撃 posted by (C)にわにわくんやぴー
CMでやってた、アレです。
前回は、展示物に驚きながら進んだ覚えのある進撃の巨人。
ちなみに、アニメの勉強はしていない件(^^;
今回は、4Dで味わうということだけど・・・。
4Dシアターでの体験だったんだけど、巨人を切った時に飛ぶ水が・・・多かった。
チャントカメラシマッテオカナイト・・・。。。


続いて、『エヴァンゲリオンXRライド』
スペースファンタジーライドのアトラクションをVR化した、きゃりーちゃんと同様な感じ!?
映像とコースターの連動がすごかったね!!!
3Dのシアター系にない、グイングインを味わえて、実際に感じるスピードが臨場感を増すね!!
映像に出てくるのを予想して、次はこっちへ行くのかな!?と思って構えていたら、走っていく方向が違ったときに感じる恐怖はとてもすごいのだ。
途中で映像が止まったのはトラブルかな!?
久しくスペースファンタジーライドを体験していないので、そろそろ味わいたい(笑)

DSC_1870.JPG
期間が終わっていたと思っていた、妖怪体操ザリアルが営業していた件・・・。


つぎの体験まで時間があるんで、、、、ちょいと休憩タイム。
カフェのつもりがレストランに突っ込んでて、メニューを見ていたら単品で食って中途半端になるくらいなら、セットの方がお買い得感あるな~となり、ルイーズイタリアンセット。
DSC_1871.JPG
オーダーしようと構えていたら、ミニオンのマグカップが視界に入ってしまい、買っちゃってしまった。
ミネストローネ、マグ付き!!!
しばし休憩して・・・。

『モンスターハンター・ザ・リアル』の体験へ。
クールジャパン モンハン
クールジャパン モンハン posted by (C)にわにわくんやぴー
過去、微妙感が漂いまくっているモンハンの世界ですけど。。。。
受付終えて入ると、、、なんだかちょっとしたあいさつ程度のやつ。
そこから進むと、、、巨大なスクリーンと手すりにボタンがセットされたやつ。
う、、、、、微妙。
リアルというものだからなんか非常に期待してしまったのが悪いのか・・・。
観覧という感じ・・・・。
狩りをする?体験を期待していたんだけど、、、、(^^;

 

最後の体験。
『ゴジラ・ザ・リアル4D』
進撃の巨人と同じ4Dシアターでの開催。
これ、面白かった♪
USJとコラボしてますって感じが強く出ていた。
なんだかんだゴジラシリーズを知っているわけではないんだけどね(^^;
グッズにあるユニバーサルとのコラボの意味がとても深いということだ!!!

こうして、この日のクールジャパン体験を終えた。。。


締めに、スパイダーマンに乗車するっ。
安定の面白さ!


いつものハリポタエリアで、いつもの遊びをしようとしたら、、、、狙いのフクロウがなくなっていた(^^;
がびーーーん(涙)
ハリーポッター 城
ハリーポッター 城 posted by (C)にわにわくんやぴーハリーポッター 汽車
ハリーポッター 汽車 posted by (C)にわにわくんやぴー

右ひじ、左ひじ!!安定のクオリティで安心!!!
笑ってるの僕らだけ・・・。


最後にミニオングッズを購入しているとき、スタッフに・・・言われて気づく。
あっ、この日ミニオン見てないや・・・(笑)
ポップコーンバケツ、新しいのをまた買ってしまった。
ポップコーン
ポップコーン posted by (C)にわにわくんやぴー
ポップコーンも新しい味を発見して、それを実食してみた。
ビールに最高に合うと思われる!!!


USJからさよならして、夕飯タイム~。
ユニバーサルシティウォークで食らう。
牛カツ。
DSC_1872.JPG

DSC_1876.JPG
京都の有名店らしい。

DSC_1877.JPG
牛カツ初めて食べたっ!!
うまかった\(^o^)/
味をいろいろ楽しめれるセットにしたんだけど、行きつく先は、、、ソースか塩だ・・・(笑)


こうして、USJおしまい。
みんなと別れて、みついさ~ん号ばびゅ~んと帰宅したのでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る