So-net無料ブログ作成
検索選択

2月23日 レンズ追加購入からの、試し撮り。 [撮り活]

いつもの撮影スポットに出かけ、、、購入したレンズを試してみた。


月末にサッカー観戦を予定していて、会場にSIGMA 150-600mmを持っていくのを躊躇。。。

そこで、Canonの純正レンズである、400mmF5.6Lに目を付けた。

ものとしてはかなり古いらしいけど、、、コンパクトながら単焦点の望遠である。


150-600を持っていけない場所に持っていける望遠レンズとしていいかもしれないと思い、、、中古を探し始めた。。。

あんまり悩んでいたらサッカー観戦に間に合わなくなり、買う欲が薄れてしまう・・・。

となって、マップカメラの中古を思い切って購入!!!!


買おうとしたタイミングで中古の在庫が2台。

三脚座付きのやつと三脚座はないけどバッグ付のやつ。


で、バッグ付のを購入してしまいました(笑)
DSC_1879.JPG


DSC_1880.JPG

んで、偶然にも三脚座の中古品がAmazonで発見したんで、そっちも購入したのでした。


DSC_1881.JPG

初めての望遠単焦点レンズ\(^o^)/

ま、買うならF4やF2.8とかがイイのだろうけど、、、持ち運びを考慮した結果です。



そんで、サッカー観戦前に試しに行かねば、、、ということで、、、遠景を狙うため、ドライブウェイへ。

んで、150-600mmを買ったらやろうと思っていた、600mmで写す山々も試します。


カメラは1DX2を相棒にて撮ってみました。

まずは、Canon 400mmF5.6Lです。

Canon 400mmF5.6L その1
Canon 400mmF5.6L その1 posted by (C)にわにわくんやぴー
Canon 400mmF5.6L その2
Canon 400mmF5.6L その2 posted by (C)にわにわくんやぴー
Canon 400mmF5.6L その3
Canon 400mmF5.6L その3 posted by (C)にわにわくんやぴー
Canon 400mmF5.6L その4
Canon 400mmF5.6L その4 posted by (C)にわにわくんやぴー
手振れ補正がないレンズということで、400mmにおける手振れを警戒していたんだけど、、、おもいっきりぶれるということはなかった。
しっかり構えることは必要だろうけど、、、サッカー撮影でどうなることか!!!
で、ついでにTAMRONの70-200F2.8とSIGMAの150-600mmでの遠景も。
TAMRON 70-200mmF2.8 その1
TAMRON 70-200mmF2.8 その1 posted by (C)にわにわくんやぴーTAMRON 70-200mmF2.8 その2
TAMRON 70-200mmF2.8 その2 posted by (C)にわにわくんやぴーTAMRON 70-200mmF2.8 その3
TAMRON 70-200mmF2.8 その3 posted by (C)にわにわくんやぴーSIGMA 150-600mm その1
SIGMA 150-600mm その1 posted by (C)にわにわくんやぴーSIGMA 150-600mm その2
SIGMA 150-600mm その2 posted by (C)にわにわくんやぴーSIGMA 150-600mm その3
SIGMA 150-600mm その3 posted by (C)にわにわくんやぴーTAMRON 70-200mmF2.8 その4
TAMRON 70-200mmF2.8 その4 posted by (C)にわにわくんやぴー

空を入れるときは広角側の方がダイナミックな感じがでるように思える。

場所を単体で狙うなら望遠側でバシッと行くと良いかな~。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る