So-net無料ブログ作成

2月25日、26日 横浜サッカー観戦旅 1日目 [おでかけ]

2月25日、26日に横浜へサッカー観戦しに行ってきました。
両日とも、Jリーグの2017シーズン、J1およびJ2の開幕日であります。


で、メインはというと、、、、26日のJ2の開幕戦。
この日は、カズの誕生日という、運命的なめぐりあわせだったのだ。
昔からのあこがれのカズを見に行ってみようと思い立った!!!!
試合に出ても出ていなくてもいい。
誕生日を迎えた、カズのいる横浜FCの空間に行ってみたかった。


といっても、横浜FCの選手、カズしかわからないっていう状況ですけどね(^^;

横浜まで行って、日帰りはもったいないな、、、と思い、前乗りしましょうと計画を立てた。
前日の25日には、日産スタジアムで横浜Fマリノスと浦和レッズの試合があるではないか~~~!!!

同じ横浜圏内ならば移動もしやすいし、行くか!

そこで、25日にマリノス戦をみて、26日に横浜FC戦を見よう!というプランで決定。
さらに、パシフィコ横浜でCP+という、カメラ関係の展示会があるという・・・ことを知る。
横浜で興味あるイベント盛りだくさんだわ~ん♪

サッカー見に行っていたら、さすがにCP+はいけないかも、、、と思ったけど、入場料が有料なのです。
事前に登録していくと、入場料が無料になるんで、もしかしたら、、、、ということも考え、事前登録は済ませておいたのでした。




こうして、2月25日を迎えた。
マリノス戦が12時30分キックオフという、早い時間だったので、地元を早々に出発。
試合会場のグルメを味わうためには、早めに会場入りしておいた方がイイという、、、、、過去の反省を生かして、早めに出発したのだ。

新幹線に乗り込んでばびゅ~んと新横浜へ!!!

DSC_1885.JPG
うまうま♪

新幹線に乗ると、ビール飲みたくなるのはなんでだろうか・・・(笑)


新横浜到着!!

ビックカメラを発見して、少し時間調整。
ここ最近、気になりだした品々を捜索するのでした。
見るだけ~(笑)


ホテルに荷物を預けて、日産スタジアムへ向かう♪
気づけば、周りは青いユニフォームの人や赤いユニフォームの人が増えていた。


久々の日産スタジアムへ到着。

DSC_1886.JPG

まだキックオフまで余裕がある!!!ならば、、、、とスタジアム外にあるテントを歩いて巡ってみる。
いろんなグルメがあったけど、どこもいっぱい並んでいた。
一番最初に見つけたところがほぼ待ちなしという感じだったので、そこに突撃して、、、
から揚げとビール、焼きそばをいっただきま~す。
そしたら、ステージでイベントが始まった。
ワルノス君登場。
初見すぎて、設定とか、なんかいろいろわからなかった。
マリノス君の悪ガキバージョンなんすかね??





スタジアム内に突撃。
中に入ったところ、売店が空き空きだったので、今のうちに食糧と飲みもんを買っておこうと、チーズポテトとビールをオーダー。
したらば、両手がふさがって、席着く前のチケットチェックができない状態になってしまった(^^;
やっちまった~。
なんとか気合いでチケットをもって、チェックして席へ。
指定席の安心感。

手がふさがった状態なので、席つくにも一苦労したとです(^^;
購入は計画的に。。。


DSC_1890.JPG


苦労した甲斐あって、うまいっ!!!!
ビールが進んで、試合始まる前に、ほとんど飲んでしまったよ。

選手がアップしている最中に入ってくるの久々だ~。
焦ることなく、準備するのであった。




この日のために、サッカー撮りに合わせて買ってみた、400mmレンズ。
F5.6というので、コンパクトさが売りのこのレンズ。
DSC_1892.JPG
装着して、試合を待つ!!!


日産スタジアムは、陸上トラックがある会場のため、どうしてもピッチからの距離が離れてしまう。
さらに、ピッチから少し距離がある自席では、ちょっと物足りない感じだったな・・・。
席がしっかり区切られているため、カメラを覗いていてほかの人への干渉してしまう恐れを思うと、さすがに150-600mmレンズは持ち込めない~よな・・・。
最前が取れたらブンブン行けそうな気がするけどね・・・。

こうして、2017シーズンのキックオフを迎え、始まり始まり~。
マリノスが先制して、湧き上がるマリノスサポーター。
しかし、レッズにあれよあれよと2点取られてしまい、、、敗戦の気配濃厚・・・。
と思ったけど、なんと、なんと、同点に追いついて、、、終了間際に逆転に成功!!

逆転したときの盛り上がりは最高!!!




見ていて面白い試合でした♪
満足、満足。




キックオフが早かったこともあり、試合が終わっても15時前なのである。
この時間なら、パシフィコに移動して、CP+の閉場時間まで余裕で間に合う!

ということで、新横浜から桜木町に移動して、パシフィコへ~。
やってきました、初めてのCP+。

DSC_1898.JPG

どんなイベントなのか、謎に包まれていたけど、展示イベントのカメラ界隈バージョン的な~やつ。

なんだかんだ、どこのブースも混んでて、なんだか近寄り辛い件。
車のイベントと違って、カメラをカメラで撮っても、、なんだかだし・・・笑


いろいろ展示してあるのを触ってくのがいいかもしれないけど、、、ぶっちゃけヨドバシとか行けば、たいてい触れるし・・・。

って思うと、並んでまでどうなのと思ってしまったのである。


中古(アウトレット)会場がなかなかおもしろかった。
というか、時間が足りなくて見たりなかった。
最初にちら~とみて、また後に来ようって思ってたら、中古会場は展示会場よりも1時間早く閉まるんだね。
おかげで、もう一度じっくり見ることができなかった。
あ~、残念。


展示会場にて、カメラバッグやら、三脚やら、、、アクセサリー系の展示を見て、閉場時間になりました。


横浜周辺をすこしふらつきたかったんで、歩いて横浜駅方面へ向かうことに。

そしたら、周辺でみなとみらいの景色を撮ろうって、カメラ構えた人たちがいっぱいいたのでした。




パシフィコから横浜駅方面へ向かうと、途中に横浜BLITZに遭遇するわけだけど、、、あれ!?

DSC_1901.JPG

横浜BLITZがあったっぽいところきたけど、建物の姿形がなんにもないぜよ(^^;
この辺だったよな、、、ってあたりに来たけど、なにもかもなくなっている。
BLITZの建物だけでなく、隣接していた、ゲーセン、コンビニ、すべてがなくなっていた。
えぇぇっぇ~~~涙。
ホントにここだよね!?!?!なんかつらいわ・・・。
そのまま少し進むと、新高島駅の出口を発見した。
さすがに地下鉄の出口の位置は変わらないと思うから、、、BLITZがあったと思われるあたりは間違いない。
あぁ、、、、思い出の地が・・・・(涙)


そのまま進んで、横浜駅の方向へ。
日産ギャラリーがあって、営業中だったんで、少し寄ってみる。

DSC_1902.JPG



乗り込んでくる人いて、、、なかなか撮れなかった、Z!!!!



過去にあるいたこのルート、なんだかとても思い出深かった・・・。



横浜駅に着いて、ヨドバシ~へ♪笑
夜飯を食いに行くと横浜に出てきている友人との待ち合わせしていたんで、その時間まで調整だわん。


しばらくして、友人から連絡が入り、新横浜駅へ。
合流し、何を食おうかと特に決めていなかったんですけど、、、飲み放題つけてくれるって店に突撃。
昼飯を食ったのか、どうかよくわからない感じだけど、夕飯タイム。
飲み放題の時間が切れるタイミングで、店を出た。

もう一軒行こうか?って話をしていたけど、明日もあるから、ここで解散。


そうして、ホテルに戻るがなんか飲み足りない的な気配・・・!?
鳥貴族に、友人のラブライバーを召喚して、深夜パーティーするのであった。

偶然にも同じホテルに泊まっていたのは驚いた!!!(笑)
さすがに遅い時間だったんで、空いていたけど、売り切れあるってや~つ。
ま、ラーメン食えたらOK!というノリで入ったのでした。


夜食を終え、ホテルに戻り、、、写真をバックアップして、、、てなことをしていたんだけど、さすがに飲みすぎたのか、いつの間にか寝てしまっていた。。。。
こうして、1日目終了。。。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る