So-net無料ブログ作成

2月25日、26日 横浜サッカー観戦旅 2日目 [おでかけ]

観戦旅、2日目・・・。

そう、2月26日、カズの誕生日当日を迎えました♪

おめでとうございます!!


J2 2017シーズン開幕戦!!!

果たして、カズはスタメンで出てくるのでしょうか!?!?!?!
バースデーゴールはあるのか!?!?!?!


前日の晩、いつの間にか寝ていたんだけど、いつセットしたのか覚えていない、セットしておいた目覚ましアラームで無事起床。
サービスの朝食が間に合うかどうかの時間になっていた。


ホテルチェックアウトして、友人と合流。

チケット確認したら、キックオフの時間を30分間違えていたことにここで気づき、ニッパツ三ツ沢競技場へ慌ててレッツゴ~。

最寄駅に到着し、コンビニ寄って買い出しして、向かうよ~。

DSC_1909.JPG

しばらく歩くと、、、、競技場到着。


初めて来た~~~♪

バックスタンド側の席だったんで、そっちの入り口へ。
グッズ売り場がすごく混んでいた。
なんだなんだろうか・・・・?と思うけど、自由席のため、席の確保を第一に、さらにキックオフまでになにか食いたい!と思うのである。

バックスタンドに入ると、前売りで完売ということもあってか、すでにいっぱいな感じがした。
空いてるところを発見して、確保。



よし、グルメタイム。
バックスタンドの真下にも売店のテントがあり、そこでいろいろ売っている。
記念にカズタオルを買った!!!
ベーシックバージョンと書いてあったのが気になったけど、、、、後々発覚するのである。


そんで、鳥系の出店にしようってことで、そこに並ぶ・・・。
フライドチキンがうまそうだな!と、オーダーしたかったけど目の前のお客さんが買ったところで、終了しちゃったのであった・・・(涙)
コンビニでご飯もの買っていったけど、焼き鳥丼的なのを食う!!!


買い終わって、席に戻ると、、、、さっきは気づかなかったけど、どうやら周りは緑が多い・・・(^^;
これって、もしかして松本山雅サポータ側!?(^^;
バック自由席は明確なエリア分別はないんだけど、、、暗黙な感じでわかれているっぽい。


席に着くが、買ってきた飯をどうやって食うか・・・という問題に直面した(^^;
スペースに余裕がない・・・。
この辺りは、今後のサッカー観戦に向けて、なんか対策が必要だ。
安定するような、簡易的な机を持っていけたらベスト!?
A4くらいのアクリル板でいいかもしれない。


そして、ピッチでは、ウォーミングアップが始まった。

横浜FCの方を見ていると、ウォーミングアップを2グループに分かれてやっているように見える。
カズがウォーミングアップしてる!!!
2グループあるうち、先発組と控え組と別れていると思えるんだけど、カズがいる方はどっちなんだ!?!?!



ウォーミングアップおわって、選手紹介。
「横浜FCの先発メンバーを紹介します・・・・」
・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・

「No.11、フォワード、三浦知良!!!」

きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ♪
カズ先発きた~~~~\(^o^)/


いよいよキックオフ。
初めて見る、生カズのプレー☆
フォワードながらも守備に戻るし、先頭でボール追うし、、、チームメイトに声かけてるし。
かっこえぇぇぇぇっぇ♪

そして、横浜FC先制!!!!
選手が一斉にスタンドのサポーターにかけていく。
もちろん、カズもかけていく。

カズはシュートを放ったけど、点につながらず。。。
あぁ、もしカズが点決めたら、さらにアゲアゲだったけど、それはかなわず。
後半20分で交代。
お疲れさまでした。
カズのプレーを見れて、とっても嬉しかった。

試合はそのまま、1点を守り、横浜FCが勝利。
カズの誕生日の日に、勝利を飾ることができました。
おめでとう!!!

なんか、競技場から帰るのが名残惜しくて、追い出しの案内があるまで、ずっといてしまった。



そんで帰り道にて、、、来るときにみたグッズテントに、カズメモリアルマフラータオルの掲示を発見する。
完売!!!!
あっ、みんなこれのために並んでいたのか~~~!!!
あぁ~~、来た時に並んでいたら買えていたかな??
物よりも、生でカズを見れたことに浸っていて、完売でもダメージは・・・ないぜ!!!


そんで、帰るまで少々時間があるんで、どこ行こうかと・・・。
とりあえず、横浜に行く。
どっかでゆっくり休憩しようか?と、喫茶店系を探してみるけど、見る範囲はどこもかしこもいっぱい。
ならば、、、中華街いってみようと思いついた。


中華街へ到着。
DSC_1911.JPG
休日の夕方に来たのは初めてだったけど、結構な人がいたとです。
中華が味わえるカフェっぽいところを、前に来た時に見つけたので、そこならゆっくりできそうだと思い、そこを目指しつつ、中華街をあるく。

DSC_1913.JPG


DSC_1914.JPG
なんだか、普段はめっちゃ並んでる感がある、地面に並び方の案内がある店だったけど、並ばずに食えた。
確かにうまかったけど、、、、肉が塊でドン!って入ってて、生地と肉が完全に分離している感じがしてしまった。
味はいいんだけど、もう一息って感じ!?


そして、いつものベビースターラーメンのあるおみやげやさん。
ここくると、パンダものに誘われてしまうのです。


最後に、目的のカフェに到着して、ゆっくりと味わうのであった・・・。DSC_1915.JPG


帰りの新幹線、切符を朝に取っておいたので、それに間に合うように中華街を出発したんだけど、乗り換えのタイミングが悪かったのか、新横浜で15分くらいしか余裕がないという。
余裕あるように思えるけど、ホテルに荷物を取りに行ってこなければ、ならないのである(^^;

間に合うのか!?
ということで、新横浜ついてから、ホテルまでダッシュ!!!
荷物を回収し戻ってきたら、余裕で新幹線に間に合った~。
さらば、横浜。

こうして、2日間のサッカー観戦横浜旅を終えたのでした。
今年は、横浜FCの試合をもう少し見に来たいな~。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る