So-net無料ブログ作成

3月6日 東京ディズニーランド!!! [おでかけ]

冬・・・、ディズニーでやってるアナ雪の限定イベントが見たくなった・・・。
そのタイミングで金曜ロードショーで地上波初放送はあったタイミングなんですけどね(笑)

開催期限は決まっている、アナ雪限定イベント。
行けそうな日を定めて、そのあたりの天気を確認するのでした。
ディズニーにおいて、天気はとても重要なのだ!!!

そんで、週間天気を見ていたところ、行く予定の陽が曇り予報。
雨は大丈夫かな~!?と、その日の日付指定チケットをお買い上げっつ。
しかし、チケットを買った日以降、、、天気予報がなんだか怪しい動きをしだすのであった。。。
当日が迫るにつれて、雨マークがついたり消えたり・・・。
果たして当日は、、、、どうなるのか・・・。


ディズニー行くといろいろ買っちゃうだろうから、みついさ~ん号でばびゅーんとレッツゴ~。

向かい途中、寄るSAでグルメを堪能。
DSC_1919.JPG


DSC_1924.JPG

いつもの足柄SAによる。
富士山スポットなのです。
足柄SA着いたときは、きれいに見えていた富士山。
しかし、トイレ行って出てきたら、、、雲がかかっていたよ・・・(涙)
DSC_1923.JPG


そんな感じでやってきたディズニーランド。
昨年の3月ぶり~。


出勤ラッシュをさけようとしたら、、、、なんだかんだで開門ぐらいに到着したのであった。
平日にもかかわらず、8時開園なディズニー、すげっ!!
よっしゃいくぞ~~ぃ!!!!
ランド門
ランド門 posted by (C)にわにわくんやぴーリゾートライン1
リゾートライン1 posted by (C)にわにわくんやぴーリゾートライン2
リゾートライン2 posted by (C)にわにわくんやぴー



朝はこんなにいい感じで晴れていたのに、、、予報通り、ホントウに雨が降るなんて、、、ねぇ(^^;



目的はアナ雪限定なので、予定をイベントをがっちり見たいという感じに立てる。
アナ雪パレードは2回あるから、1回目で満足できなかったら2回目も見よう!
1回しかないのは、全力で攻める!!!

ま、開門と同時に来たんで、、、、最初のターゲットのアナ雪パレードまで時間があるんで、朝食を食らう。

アナ雪バッグ付きのサンドウィッチ。
サンド
サンド posted by (C)にわにわくんやぴー


さてさて、行動開始しますか、、、と思ったいたところ、、、、、、なんだか雲行きが怪しくなってくのであった。
パレードの一時間前から場所取りが解禁されるってので、行動開始したわけですけど、、、結構雨が降ってきたよ・・・(涙)


「最前列にてお待ちできます」ってスタッフの声があったので、通路最前にどしっと構え、パレードを待つ・・・。
しばらくしたら、「荒天が予想されるため、パレードは中止」。という案内きた・・・。
あぁ、、、、とがっくし、、、、モード。
しかし、パレードの代わりに、ぐるりとパレードルートを回るスペシャルイベントを行いますとのこと。
どんな感じなの!?!?!
とりあえず、そのまま待つ。
雨が、、、雨が、、、ヤバッ。
やっぱ、カメラ用のレインカバー買ってきたらよかったかも・・・。


そうして、パレードの時間になった。
いよいよアナと雪の女王とご対面!!
1DX2にて。
アナ雪パレード1
アナ雪パレード1 posted by (C)にわにわくんやぴーアナ雪パレード2
アナ雪パレード2 posted by (C)にわにわくんやぴーアナ雪パレード3
アナ雪パレード3 posted by (C)にわにわくんやぴーアナ雪パレード4
アナ雪パレード4 posted by (C)にわにわくんやぴーアナ雪パレード5
アナ雪パレード5 posted by (C)にわにわくんやぴー

5Dsにて。
アナ雪パレード1
アナ雪パレード1 posted by (C)にわにわくんやぴーアナ雪パレード2
アナ雪パレード2 posted by (C)にわにわくんやぴーアナ雪パレード3
アナ雪パレード3 posted by (C)にわにわくんやぴーアナ雪パレード4
アナ雪パレード4 posted by (C)にわにわくんやぴーアナ雪パレード5
アナ雪パレード5 posted by (C)にわにわくんやぴーアナ雪パレード6
アナ雪パレード6 posted by (C)にわにわくんやぴー


パレードじゃない雨用のイベントなので、す~と前を通っていく感じだった。。。。
う~~~ん(涙)

あ~~~~め~~~~~。。。。。


なんだか物足りないなぁ・・・てしょぼぼんってして、さて次のイベントの時間までどうしようかと、、、少し移動したらショーをやるスペースに人だかりが出来ていた。
調べるとここでミッキーとミニーのショーがあるようだ。
スタートまで1時間弱。
立ち見最前を確保できたので、カメラバシバシ行けちゃうな♪って思っていたんだけど、なんか雨の気配が強くなってきた・・・。
そしたら、「ショーは荒天が予想されるため、中止になります。」とのこと。
がびーーーん(涙)
雨でなにもかも中止になる・・・・(^^;



このままなにもかもが中止でなにもできない、撮れないまま帰るのは非常に寂しいんで、乗り物を攻めよう!!!って気を奮い立たせて、乗り物状況を捜索。
すると、乗ったことのないモンスターズインクのアトラクションのファストパスが受付中だったので、とりあえずとっておいた。
19時までの受付か・・・。
適当にゲットしたけど、、、これエレクトロニカルパレードの時間にかぶってれる!?(^^;
夜も雨が降ってて、それが中止だったら乗ろう!って感じに。


そんで、昼のイベントのお時間。
シンデレラ城前で開催するんで、城前へ。
イベントの参加はお子様中心。
わたくしは撮り活できればいいんです!!!

少し雨がぱらついていたけどスタッフが準備をしていたので、立ち見最前を確保。
しかし、しばらくしたら、このイベントも中止だという。。。。
がががびびびびーーーーーーん(涙)
なんて日だ!!!!
今日はだめな日か・・・。
翌日も仕事休みにしたから、翌日もようかな・・・って思ってしまった。


そんで、いつものパレードの時間が近づいてきた。
特に中止の案内もないので、これは開催されるようだ。

アナ雪パレードのときよりも人が多く待っていた。
すこし雨も降っていたからカメラの守りも含めて、なんとなく雨宿りしながら見れそうな木の下で構えた。


5Dsにて。
ハピネスイズヒヤ1
ハピネスイズヒヤ1 posted by (C)にわにわくんやぴーハピネスイズヒヤ2
ハピネスイズヒヤ2 posted by (C)にわにわくんやぴーハピネスイズヒヤ3
ハピネスイズヒヤ3 posted by (C)にわにわくんやぴーハピネスイズヒヤ4
ハピネスイズヒヤ4 posted by (C)にわにわくんやぴーハピネスイズヒヤ5
ハピネスイズヒヤ5 posted by (C)にわにわくんやぴーハピネスイズヒヤ6
ハピネスイズヒヤ6 posted by (C)にわにわくんやぴーハピネスイズヒヤ7
ハピネスイズヒヤ7 posted by (C)にわにわくんやぴー

雨降りなので、キャストがカッパ着てるバージョン!!!
あれっ、ちょいマテ。
去年来た時もカッパバージョンだったような・・・?!?!
ディズニー来園時の雨率・・・(涙)


んで、アナ雪のパレードの2回目を考慮しつつ、雨を逃れたい思いで、、、スティッチのエンカウンターっていうのに入ってみた。

初めて入ったんだけど。どんなところなのか?!って疑問が浮かびまくった・・・。
スティッチとおしゃべりできるというアトラクション?!だそうな。

アナ雪会いに来て、今のところ中止!中止!でなんだか・・・・ってかなりテンション落ち落ち中にやってきたスティッチのエンカウンター。
案内完了されて、始まり始まり~。
入るや、早々スティッチが人を探している。
なになにな見た目で何色の服で、、、って探しをしている。
って、スタッフが近づいてくる。
ま、さすがに僕じゃないだろう・・・・って思っていたけど、「特徴からするとあなたですよ」、、、とスタッフ。
えっ!!!!!!!
画面に写真も出て、完全に僕です・・・。
スティッチとおしゃべり・・・。
名前聞かれたら、答えたらそんなんじゃないって突っ込まれたり、、、、
歌を歌うってところで、しずか~にしていたら、名指しで歌ってない!ってスティッチにばれて怒られる(笑)
スティッチになんどもなんども名前を呼ばれた。
なんて日だ!!!

なんだかんだでスティッチの勉強不足で知らないんだけどね。
締めは指名手配!って張り紙で終了(笑)

こんなこと初めて~。
ってか、最初で最後かもしれんけどね。


そして、アナ雪パレード2回目の構えに入る。
しかし、、、、2回目も、、、、中止のお知らせ・・・(涙)
1回目と同様にぐるりと回るイベントになっちゃいました。
1DX2にて。
アナ雪パレード6
アナ雪パレード6 posted by (C)にわにわくんやぴー
アナ雪パレード7
アナ雪パレード7 posted by (C)にわにわくんやぴー
アナ雪パレード8
アナ雪パレード8 posted by (C)にわにわくんやぴー

とても綺麗なアナ様、エルサ様。
とても人間感のするオラフ様(笑)


これにて、アナ雪がらみイベント、残すは夜のみ。
果たして開催されるのかな・・・。
夜のが開催されなかったら、、、、、翌日もきたっぺよ!!涙


実況天気をみると、大阪や名古屋など西から晴れてきている模様。
東京都心が晴れてきているようだ。
これは、、、、、こっちの方も回復するかな!?


夜のイベントまで時間があるんで、乗り物タイムにしましょうか。
バズのアトラクション、スターツアーズとめぐった。
スターツアーズ、映像こんなきれいだったっけ!?ってくらい、きれいだったんだけど・・・。


スターツアーズからでてくると、、天気が回復してる!!!

雨の心配ないな!
オラフのポップコーンを買うのだ。
やぁ!オラフ♪




そうして、夜へと突入していくのでした。

エレクトロニカルパレードは開催される!!!
ならば、場所の確保しなければ。
通路はまだ雨が渇いていなかった。
パレードまで待つのに、、、座らなきゃだし、パレード中最前列は座ってみなきゃだし・・・。
シートとかな装備をもってきていなかったのだ。
レインカバーとシートは必需品ですな。


さて、エレクトロニカルパレードといえば、夜の撮影。
電飾の明るさがどんなものだっけ!?ブレ写真にしたくないからシャッタースピードは確保しておきたい。
絞りとISO感度で調整しよう・・・。

そんで、エレクトロニカルパレード、始まり~。
遠目の段階である程度調整してみながら撮ってみた。
5Dsにて。

エレクトロニカルパレード1
エレクトロニカルパレード1 posted by (C)にわにわくんやぴーエレクトロニカルパレード2
エレクトロニカルパレード2 posted by (C)にわにわくんやぴーエレクトロニカルパレード3
エレクトロニカルパレード3 posted by (C)にわにわくんやぴーエレクトロニカルパレード4
エレクトロニカルパレード4 posted by (C)にわにわくんやぴーエレクトロニカルパレード5
エレクトロニカルパレード5 posted by (C)にわにわくんやぴーエレクトロニカルパレード6
エレクトロニカルパレード6 posted by (C)にわにわくんやぴーエレクトロニカルパレード7
エレクトロニカルパレード7 posted by (C)にわにわくんやぴーエレクトロニカルパレード8
エレクトロニカルパレード8 posted by (C)にわにわくんやぴーエレクトロニカルパレード9
エレクトロニカルパレード9 posted by (C)にわにわくんやぴー

1DX2にて。
エレクトロニカルパレード1
エレクトロニカルパレード1 posted by (C)にわにわくんやぴーエレクトロニカルパレード2
エレクトロニカルパレード2 posted by (C)にわにわくんやぴーエレクトロニカルパレード3
エレクトロニカルパレード3 posted by (C)にわにわくんやぴーエレクトロニカルパレード4
エレクトロニカルパレード4 posted by (C)にわにわくんやぴーエレクトロニカルパレード5
エレクトロニカルパレード5 posted by (C)にわにわくんやぴーエレクトロニカルパレード6
エレクトロニカルパレード6 posted by (C)にわにわくんやぴーエレクトロニカルパレード7
エレクトロニカルパレード7 posted by (C)にわにわくんやぴーエレクトロニカルパレード8
エレクトロニカルパレード8 posted by (C)にわにわくんやぴーエレクトロニカルパレード9
エレクトロニカルパレード9 posted by (C)にわにわくんやぴー

雨のことを考えなくていいから、だいぶ気が楽だったね。
2台持ちでも余裕、余裕♪
何度見ても、いつ見ても良いなぁ~(笑)


エレクトロニカルパレード終わって時間見たら、18時55分。
おっ、これはモンスターズインクのアトラlクション、間に合うんじゃね!?ってことで、カメラを片付けてささっと移動。

受付に間に合って、乗車完了。
モンスターズインク
モンスターズインク posted by (C)にわにわくんやぴー
初めてなんですけど、、、これどうやんの!?ってアタフタアタフタ。
途中で理解!!
ライトをマークにあてるのか~~。
バズの銃のやつと同じような感じだね。
次々ターゲットがやってくるから忙しかった。


夜の城
夜の城 posted by (C)にわにわくんやぴー

そんで、いよいよアナ雪ラストイベント。
2回あって、この日は抽選エリアの抽選がなし!ってことで、来たモン、待ったモン勝ち。
2回あるなら1回目は様子見で、2回目に立ち最前行けたらいいかな!?
ってプランで、鑑賞エリアへ。


思ったより前の方で見れた。
アナ雪の映画の全編を15分くらいにまとめた感じ。
演出も花火、雪とあって、迫力もあって、感動した。
かなり良かった!
泣いた、泣いた。
これ見れたら、昼のパレードなかってもチャラ!!!
ショー
ショー posted by (C)にわにわくんやぴーショー1
ショー1 posted by (C)にわにわくんやぴーショー3
ショー3 posted by (C)にわにわくんやぴー


もう一回見たい!って思って、1回目の終了後にはけていったタイミングでぐいっと前進。
狙い通りの立ち最前確保。
一時間くらい待った・・・、寒かった・・・・。
しかし、そのかわり視界良好。
折角だからムービーで撮ってみようと思って、デジイチの動画機能を試してみることに・・・した。

撮影中、フォーカスが自動で動いてるものをとらえてしまって、煙や城じゃないところに行ってしまったりしたけど、、、お家かえって見てみたらがっちり撮れてた。
思い出♪
デジイチに動画機能いらねって思ったけど、確かにありかも・・・しれないな~~。

ちなみに、4K動画で撮れたんだけど、自分のPC環境では再生できないんで、フルHDで我慢した・・・。

2回目も感動してしまい、、、、涙が・・・(笑)


花火は中止になってたんで、これにてこの日のショーやイベントすべて終了。
少し時間あるからもうちょい園内を・・・捜索しましょ。

白雪姫のアトラクションが5分待ち、、、ってことで乗る。
ちょっと怖かった・・・。
ビックサンダーマウンテンも数分待ちになっていたけど荷物が心配だったので、やめておきました。
足元に置くパターンは怖い・・・。



さて、買い物して帰ろう!
入り口のところのお店は帰りの時間帯になると激混みなので、離れたところで買い物を済ませるのだ。

最後の最後に、シンデレラ城の横にアナ雪のモニュメントがあるのに気づくのであった。



最後のワールドバザールエリア、入り口近くのお店に近づいてくると、平日なのか、思ったより混んでいなかったから、もう少し散策してみた。
ここまで来たら閉園の時間になっても許される的な気配を感じた!?
店に入ったら、ディズニー来てる!テンションでさらに買い物をしてしまったが・・・。


フローズンファンタジー2017
フローズンファンタジー2017 posted by (C)にわにわくんやぴー
ディズニーさん、さようなら。
また逢う日まで。


だがしかし、ディズニーさんは強敵だった。
舞浜駅に向かう途中にあるグッズショップで再び買い物してしまうのでした(笑)
ディズニー帰りは荷物が多い・・・(笑)


なんやかんやで、雨降りの影響もあってか空いていた日だったと思う。
アナ雪パレードが・・・・・悔しいけど、乗り物乗れたし、最後の最後に感動した。
来年もやってくれるかな!?!?!?!

パレードやイベントに必死すぎて、夜飯食らってないのを思い出し、、、
DSC_1928.JPG

ガッツリとラーメン食うぜよ。

そして、みついさ~ん号でばびゅ~んと帰還。
久々の夜中ドライブは非常に眠たかった・・・。
来年もあるのかな!?!?!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る