So-net無料ブログ作成

6月7日 USJへ! [遠征記]

6月7日にユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。

チャンピオンズリーグの決勝見るために、、、大阪に前乗りしていたんだけど、、、キックオフの時間を間違えていて、、、前半20分過ぎになってたというね。。。
前乗りした意味・・・(^^;
しかも、すでに点入ってたし・・・(涙)
ま、自爆ですね。

そんな感じで、試合を見終わった後、軽く一眠りして、いさUSJへ向けて出発!!!
今までは阪神高速からすぐに到着!って感じだったんだけど、今回はホテルからの一般道でびゅ~んてことなので、、、Googleナビさん頼りに~。

USJまでは無事に着いたんだけど、、、駐車場の入り口見失うっていうね(^^;
どこだったけ~~!?!?!?!
なんだか、USJのホテルの方に来ていたっぽい!?!?!?!

半周くらいして、駐車場の入り口発見!!

USJ、到着できました。
IMG_6935.JPG

この日は、クールジャパンのエクスプレスパスを抑えていたんで、それらを順番に乗って行くって感じです。

最初にハリーポッターエリアにGO!
IMG_6937.JPG

IMG_6941.JPG

IMG_6943.JPG

IMG_6948.JPG

IMG_6958.JPG

ハリーポッターのアトラクションに乗るとです。
DSC_1893.jpg
エクスプレスパスで、さくっと入場したはいいけど、、、アトラクション停止っていうね(^^;

エクスプレスパスの意味・・・。
ま、通常並びで居たらもっとかかっていたことでしょう。

並んでいるところから、アトラクションまでは、いろいろと映画の世界が味わえている、、、ような気がしました。
DSC_1890.jpg
(なにげに、ハリーポッターの映画、一度も見たことありません・・・爆)

そして、いよいよアトラクションスタート!!!
どんなのか、、、まったく予想していなかったんだけど。。。。

想像以上に動きます、ぐわぐわんします(笑)
乗り終えた感想、、、、すげぇぇぇぇ!!!
3Dになったばかりらしいんだけど、、、すごかった!!!
映画しらなくても楽しかったです!

そして、外にあるコースターへ。
こっちは、エクスプレスパスないので、通常並びです。
で、並んでいたら、こっちでも、、、コースター止まるというハプニング。
IMG_6978.JPG

なにやら、乗ってるお客さんがコースター運行中に携帯を取り出したとか・・・。
なんちゅうやっちゃ・・・。
これにより、コースターの停止して、安全確認のための運転等で、かなり時間かかりました。
しかも、2回も止めた・・・・。
いい加減にしろよ!!!!!

IMG_6990.JPG

IMG_6995.JPG

安全確認のための、無人運転・・・。
なんか、寂しかったよね・・・。

そして、無事に運転再開。
IMG_6997.JPG

そして、コースター乗車!
見た目以上に、、、面白かった!!
コースターにしては、防御が薄く、それが逆にスリルを増してました。
ひゃっは~~~♪
ただ、、確かにこれだけ防御がゆるかったら・・・かもね。
ま、危険なことは危険!!

こんな感じで、待った、待った、ハリーポッターエリア、終了。
IMG_7009.JPG


ちょいとクールダウン。
DSC_1913.jpg

そして、クールジャパンの一つ。
進撃の巨人・ザ・リアルへ。
IMG_7011.JPG
ゆ~て、このアニメ、、、、見たことありません・・・。
というか、地元で放送されていません
(^^;

ホール?っぽいところで話を聞いて・・・進みます。
IMG_7015.JPG

なんだか、設定においつけないまま、終わりました・・・。
IMG_7032.JPG

進撃の巨人をみていた人からすると、ハイライトを大画面で見てるだけ・・・という(^^;
途中、途中に戦いで犠牲になったキャラクターが・・・・・。
さすがにリアルすぎて・・・・。

そして、この進撃の巨人・ザ・リアルを見ることによって・・・。
IMG_7034.JPG
ここにつながったわけです。
これは、おぉぉぉぉ~!ってなった(笑)


クールジャパン、エクスプレスパス特典のモンハンドリンクをもらう。
DSC_1914.jpg
飲みながらスタッフとちゃらける(笑)
青汁!青汁!




IMG_7038.JPG


次のエヴァンゲリオン4-Dまで時間があるんで、、、一旦外に出て、昼飯を食らう(笑)
年パスなので、出れるのだ~~。

DSC_1916.jpg
出たところにある、ショッピングモールにある、パンケーキ屋さん。
食べ慣れてない感、でまくった件(^^;

そして、スパイダーマンに乗る!
IMG_7055.JPG

ハリーポッターの最強室内コースターを体感したあとだと、お弱い感じがあるけど、、、これもこれで楽しい♪

IMG_7062.JPG

IMG_7071.JPG

そして、エヴァンゲリオン4-Dへ。
IMG_7077.JPG

なにげに、エヴァンゲリオンも見たことないや~つ。
これも、最初にホール?みたいなところで前説あってからの、4ーD。
これは、、、確かに4Dすごいけど、ポジションがいまいちな気がした。
視点が不安定で、無理やり4Dを使いたかった感がある。

ま、まったく知らないんで、なんとも言えないけど、アトラクションとしては、、、ぶっちゃけ・・・(爆)


こんな感じで、クールジャパンを堪能!!!

そして、夕飯タイム。
IMG_7080.JPG
ピザ屋さんで~す。

店員さんのノリが良かった(笑)
水の入った瓶が雰囲気あって、とても欲しかった~。
DSC_1920.jpg

メインとなるピザ。
DSC_1921.jpg

デザートピザ。
DSC_1922.jpg

どちらも、めっちゃうまかったよ~♪

で、始めに出された、スティックの役目がいまいちわからなかった件(汗)
DSC_1918.jpg
わかんなかったからそのまま食ったぜぃ!


そして、最後に、、、ハリウッドザドリームバックドロップに乗ろうぜ!ってことで、並ぶ。
しかし、なかなか進みが悪い・・・。
これ、閉園時間までに?って感じがしたけど、途中から回転早くなったよね!?!?!?!笑
夜に乗る、バックドロップ。
並び始めたときは明るかったのに、気づけば、暗くなってました。
IMG_7087.JPG

IMG_7088.JPG

IMG_7089.JPG

IMG_7091.JPG

僕らが乗った時は完全に夜で、最初の上りで、大阪港の夜景が一望できた!
ま、そのあとは、ぐわんぐわんですけどね~。

こんな感じで、一日おしまい。
IMG_7095.JPG

さらば、USJ!
また来るぜ!!
IMG_7097.JPG


メッセージを送る