So-net無料ブログ作成

8月4日 音魂 IN 由比ヶ浜 [遠征記]

8月4日に由比ヶ浜海岸で行われた℃ーuteちゃんの音魂公演に行ってきました。
ついでに、江の島観光もしてきたよ~。

みついさ~ん号でばびゅ~んと由比ヶ浜へ!
DSC_0162.JPG
妖怪ウォッチのスタンプラリーをしながら・・・・(笑)

途中で友達を拾って、、、由比ヶ浜到着。
狙っていた駐車場が後一台で・・・満車になるところだった!!!!

そいで、すでに到着していた友達と無事に合流☆
早朝の海岸へ・・・向かう途中に・・・鈴木屋酒店。
DSC_0166.JPG
ま、鈴木、、、鈴木、、、、笑

海岸到着して、だれもいないと思ったけど、、、、、(笑)
いた・・・。
DSC_0168.JPG

IMG_8408.JPG

IMG_8412.JPG

江の島観光をしよう!って計画していたんで、いざ江の島へ~~。

IMG_8422.JPG
江ノ電デビュー♪
IMG_8427.JPG 
 
IMG_8437.JPG
 
IMG_8443.JPG
 
DSC_0169.JPG
 
 
途中、おいししご飯屋さんがあるんで、そこで朝飯食べよう!って向かったけど、降りるとこ間違えたや~つ。
ってわけで、江の島駅到着。
IMG_8456.JPG
 
IMG_8487.JPG 
 
IMG_8465.JPG 
 
IMG_8490.JPG 
 
江の島へ!
IMG_8499.JPG
 
IMG_8506.JPG 
 
IMG_8520.JPG 
 
江の島、着いた!!! 
IMG_8527.JPG 
駅からちょっとした店が並んでるんだけど、、、、なんせまだ7時台(笑)
どこもやってません・・・・
観光客より、通勤の人がいるよ!

神社に到着。
IMG_8537.JPG 

上にあがって行くエスカレーターあるんだけど、、、、ここも動いてない・・・・。
階段もあるんだけど、そうとう距離があるらしい(^^;

しばし、ふらふらして、エスカレーター開き待ち。。。
鍵明けって思ったけど、すでに先駆者いて敗走(笑)

待ってるときにおみくじひいたー。
DSC_0171.JPG

エスカレーター開いて、のぼるぞぉぉぉぉ!!
DSC_0176.JPG
 
IMG_8538.JPG
 
IMG_8567.JPG
 
 
IMG_8571.JPG
神社の境内について、、、、小銭を洗うところあって、お賽銭を洗って、、、お参り・・・。
 
IMG_8579.JPG
 
IMG_8599.JPG
エスカレーターで結構上がって行ってる分、景色がとても良い!
 
IMG_8602.JPG
 
IMG_8604.JPG
 
 
そんで、展望台へ。
IMG_8655.JPG
 
DSC_0177.JPG
 
室内展望台だけでなく、さらに上の屋上展望台に出れる!
IMG_8662.JPG 

IMG_8670.JPG
 
IMG_8688.JPG
 
IMG_8690.JPG
 
IMG_8701.JPG
 
IMG_8712.JPG
 
IMG_8723.JPG
 
IMG_8756.JPG
遮るガラスがない分、屋上の方が心地よかった!

由比ヶ浜戻ろうか?ってなったけど、さらに奥に進めるようで、行ってみよう!
IMG_8771.JPG
 
IMG_8795.JPG
 
IMG_8800.JPG
奥に龍恋の鐘というものがあるらしい・・・・
 
IMG_8803.JPG
 
龍恋の鐘にたどり着いた~。
冷静に掃除するおじちゃん・・・・がいました(笑)
IMG_8804.JPG
 
IMG_8822.JPG
 
IMG_8823.JPG
 
鐘を鳴らして、、、、祈ります・・・。
 
 
そ~して、引き返していきます。
IMG_8830.JPG
 
IMG_8857.JPG 
帰りは階段しかないので、ひたすら降りるのみ。
 
降りてきたところで、、、、、ここに来たなら、、、シラス!
しかし、江の島観光してきたけど、、、、まだ10時過ぎな件。
シラス丼食べれる店、まだやってない!?!?

んで、やってそうな・・・・というか、お客さんが入って行くっぽぃのが見えた店にいく。
そしたら、本来はまだ開店前らしいけど、、、その入ったお客さんのために早めに開けたという。
女子、、、強し(笑)

生シラスどぉぉぉぉぉん!
DSC_0185.JPG

サラダにつけもの、みそ汁もついてました。
DSC_0182.JPG
 
DSC_0183.JPG
 
DSC_0186.JPG 

生シラス、初めて食べたけど、、、、うまかった!!!

江の島で海鮮のお店がいっぱいあって、、、、そっちも気になった!

そうして、江の島観光終了して、再び江ノ電にて、、、由比ヶ浜へ。
IMG_8869.JPG
 
 
さぁ~て、海水浴だっひゃ♪
昼にちょっとしたステージあるっってので、観覧して、、、、海へ!

砂浜が暑い!
とにかく暑い!
素足で歩くのつらいぜょ・・・・
暑すぎて、ちょっとの凸凹でも痛いのだ~。

ま、海にたどり着けば、、、良いんですけどね。

そんで、海からベースまで戻ってくるまでも辛い・・・。

なんだかんだ、久々の海水浴、楽しかった~~~。


そうして、ライブの準備して、突撃。
FCさまからありがたい番号をいただいたので、最前へ・・・・

返事芸で・・・・・・・・・・・・(笑)

昔に比べたら、音魂の過酷さが幾分やさしくなったように思う・・・。
あの灼熱を乗り越えた!っていう、勝手に追い込んでの達成感がたまらない!!!


終演後、新宿へ移動・・・。
みついさ~ん号でばびゅ~んと。
新宿ついて、、、、海鮮食べたい欲を満たすため、海鮮居酒屋へ。
DSC_0187.JPG
ビールうめぇお!!
徹夜ドライブ→江の島観光→海水浴→音魂→新宿へドライブを終えての一杯は最高においしかった!

その後、2次会(笑)
DSC_0191.JPG

そうして、ホテル着いて、、、、、就寝・・・。
アイス買っていったのに、朝になってて溶けてた(涙)

メッセージを送る