So-net無料ブログ作成

11月21日、22日 職場酒盛りツアー2016 [おでかけ]

毎年恒例の職場の酒盛りツアーに連れていかれました・・・。
つれていかれたっても、ツアー代金払ってるんだけどね・・・。
払ってるから払ってる分は楽しまないとっ!!!!
 
長浜での研修期間真っ只中だったんで、前日の研修終えてから、帰宅し、、、、ツアーに向かうのでした。 
んで、会社に集合して、バスに乗り込んで出発!
目的地は東海北陸道経由、石川県金沢方面。

出発して早々に、乾杯プシュ~(笑)
飲み続けると体力が持たないのは今までのことを振り返るとなんとなくわかりかけていたんで、途中から自粛。

途中のSAに寄って、いつも通りのおやつ。
どうしてSAに売ってる食べ物はこんなにもビールに合うの!?!?!?!笑

そいで、昼飯タイム。
DSC_0653.JPG

焼肉でした。
DSC_0654.JPG
ても、コースなので量は・・・・(笑)
コースでもここにたどり着くまでにいろいろ食ってるんで、ま、アレですけどね・・・。

この日のメイン!?観光地の兼六園に到着。
IMG_13652.JPG

紅葉?シーズンなおかげか、自分たち以外にもいっぱい観光客がいてました。
フリータイムなので、ふら~っと。
IMG_13678.JPG

IMG_13700.JPG

IMG_13705.JPG

IMG_13770.JPG

IMG_13874.JPG

金沢城の方へも行けたんだけど、、、、兼六園に時間かけすぎて、金沢城は入り口までいって、帰ってきた(^^;

バスに戻る途中に、、、名物?の金箔ソフトクリームを食す。
DSC_0655.JPG
ま、金箔は味ないんで食感がちょっとあるソフトクリームでした(笑)
金箔の大きさで値段が違う件。

そして、宿にチェックイン。
夜飯まで時間があるということで、宿周辺を散策。

山、川!!ってな。。。。
IMG_14125.JPG

IMG_14143.JPG

IMG_14174.JPG

宿に戻る途中で、ここでもソフトクリームを食す。
酒粕ソフトクリーム。
DSC_0656.JPG
とっても濃かった!

宿に戻ってきて、卓球して温泉入って、、、夜飯というメインの宴会です。

めっちゃ広い会場だったよ・・・。
広いというより広すぎ。
IMG_14211.JPG

DSC_0657.JPG

IMG_14218.JPG

IMG_14220.JPG

IMG_14225.JPG

おいしかった\(^o^)/

そして、二次会。
ホール貸し切りでカラオケ。
飲み物飲み放題だけど食べ物ないとか・・・。

締めの三次会。
夜食です。
DSC_0658.JPG

DSC_0659.JPG

こうして、、、、おわ、、、、らない夜。

その後、若手だけの四次会です。
コンビニ行く!と宿出たのはいいけど、寒すぎて、トイレ近くなる・・・・(^^;
え、やばい、、、漏れそう・。・
コンビニまでまだまだかかりそうだったんで、ヘイタクシー!
2分くらいでコンビニ到着。
がしかし、、、、そのコンビニトイレない~~~。
タクシー使ってきた意味(苦笑)
うぉぉぉぉ~~~って天を仰いだ・・・ところ、近くに温泉施設があってそこへ・・・。
助かった。。。

そうして、コンビニで夜食の夜食を購入して、宿へ。
なんだか、再びコンビニ行く流れに・・・。
歩くと20分弱かかるのかな。
深夜に2往復するとは・・・。

こうして、1日目終了。


2日目!
朝飯。
DSC_0661.JPG

出発までゆっくりして、宿出発。
この日は、永平寺というところへ。
IMG_14487.JPG

IMG_14495.JPG

IMG_14510.JPG

IMG_14619.JPG

そして、越前そばの里ってなところにいって、そば作りの見学を・・・てな流れだったんだけど、そば作り見学の場所、猛烈に混雑。。。。
見学どころか、、、、混みすぎてただ通っただけっていう・・・。
見学の最後にそばを試食できるらしく、そこの混雑が見学のコースまで浸食してきてたみたいです。

さくさくっと終えて、昼飯タイム。 
IMG_14701.JPG

DSC_0662.JPG
おいしかった\(^o^)/


こうして、ツアーは最終目的地の日本海さかな街へいって、帰還しました。
さかな街で買ったイカのつまみてきなやつ、長浜研修の時に行ってたスーパーに普通に売ってたよ・・・(笑)

次回、2016年のツアーの幹事になってしまった・・・・・・・・

メッセージを送る