So-net無料ブログ作成
検索選択

新たなカメラ!! [買い物]

2015年の年末・・・。
ついに、ついに、、、、新しいカメラを。。。。。。
買ったぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~!!!!!!
ちょっと前に中古で買ったEOS 50D。
長浜研修時に感じたバッテリーのへたりがどうしても気になるし、、、すぐバッテリーきれを起こすようであれば、どこにも持っていけないし。
持っていけなければ、カメラの意味ないし・・・。
フルサイズ気になるし、、、、(爆)
フルサイズが気になっていたこともあって、50D用にバッテリーの新品を買うのもな・・・。
以前までは、機能的に、50Dの後継の70Dか!!!!と思っていたんだけど、、、フルサイズ、そうフルサイズ!
テーマパークヨドバシへ出向き、ひたすら触ったのでした。
ちょうどいいタイミングで、大阪研修あって、毎日?カメラを触りに行ける環境になっていたため、行くよね~♪ 
候補に挙げたのはEOS 6D。
ま、最初はこれで充分!って感じたのであった。
それ以上は、とても高価だし・・・。
駆け出しの僕に使いこなせれるのか!?!?!って自問自答した。
昨年の夏に6Dを買う!って8割くらい決めていた時期があった。
地元の店の金額も調査して、GOするだけだった。
しかし、レンズ合わせて20万以上もするカメラ買って、、、金額にビビッて持ち出さないんじゃないか!?
って謎な気持ちが沸き上がる(笑)
50Dを持ち出すときは、中古で買ったこともあって気持ち的にライトなんだけど、一気に10倍の金額で、、、とってもヘビーじゃね!?(^^;
ということで、一旦カメラ購入はあきらめの方向になったとです。 

そこでやってきた、ヨドバシ。
夏以降、でかけては、ヨドバシいって、カメラを触る日々が多くなった。 
5DMark3を触る。 
すると、、、こっちのほうが良い!!!!!????
さくがに、1Dは別(笑)
6Dと5D、比べると、やはり5Dかなぁ~。
するとそこに、5Dsという新たなる刺客が(笑)
使いこなせるかどうかはおいておいて、自分の中に5000万画素!というワードが走る。
そして、一番新しい。
目的は風景が多い予定。
5Dのがっちりしたシャッター音が気になっていてはいた。
いかにもって音だったのと、発売からだいぶ経過していた。 
それに比べて、5Dsはサクッって感じで落ち着きがある。 
なにより、2015年発売なのである。
5000万画素を処理する内部、そんなこんなで、気持ちは5Dsに傾く。
もともと6D!だったのに、えらい走ったもんだ。
気づけば、6Dは候補から外れていた。
5Ds(5DsR)のレビューをひたすら読み漁る日々。
なかなか載ってる数が少なく、探しやすいのか、探しにくいのか!?!? 
5DMark3は良い、、、、、良い。
さて、、、、レアな存在を好む自分としては、5Dsにとても魅力に感じたのでした。
まだ、本体を買ってもいないのに、5Dsの解説書を買うという。
うむ~~~~。
さて、年末になり、ボーナスも加わった。
そんで、年末に秩父に旅行に行くという計画が持ち上がった。
よし、これだ。
このタイミングしかない。
秩父旅の時に50Dのバッテリーなくなったら嫌だし、買おう、新しいカメラを!!!
決めた!!!
あとは、5DMark3か5Dsか。
買うなら地元の店でっと思い、地元のカメラ屋さんを捜索してみる。
あ~、こんな感じの金額か・・・・。
やっぱ5Dsたけぇな。 
ふと、価格COMみると、地元の店が上位にいてるじゃん。
今が買い時か!?と、ついに奮い立ち、カメラ屋さんへ行き、店員さんと相談してみる。
景色撮るなら断然5Dsをお勧めします!と。
在庫状況を聞いてもらい、「当店のエリアで2台あります」とのこと。
うち、1台は商談中という~。
これ売れたら、次いつ入ってくるかわからないんですよとのこと。
ほしい時が買い時!
よし、買うっ!!!!!!!
買うぞ!!!!!!
レンズも一緒に注文。
レンズは翌日に入荷してきますと。
久々の大量の現金を抱え、お買い上げ!!
うひょ~~~~~\(^o^)/ 

ついに、ついに、5Dsが手元にきたよぉ~~~♪
DSC_0710.JPG

DSC_0711.JPG

メモリカードはCFにした。
DSC_0712.JPG

末永くよろしく☆

購入した早々、撮りたくて、シャッター押したくて・・・さっそく地元をふらっと散歩。

そんで、1発目の撮影がこれ。

これまで、便利ズームを使っていたおかげか、初めて絞り開放の世界を感じたのでした。
すごっ!!!!!!
そして、いろいろ撮ってみる。

5Dsの初めての風景
5Dsの初めての風景 posted by (C)にわにわくんやぴー

愛車パシャ!
愛車パシャ! posted by (C)にわにわくんやぴー

鼻!
鼻! posted by (C)にわにわくんやぴー

うん、すごい!!! 
新たな相棒を使いこなすために、もっと勉強しなくては!!!!(^^; 
ジャンジャン撮りに行くぞ~~~!!!!(笑)
あぁ、、、、いろんなレンズが欲しくなった・・・よ(^^;

メッセージを送る