So-net無料ブログ作成
検索選択

1月16日 2016年新年会IN金山と17日 [おでかけ]

東京オートサロン2016の翌日に、名古屋に移動してハロコンIN名古屋(金山)へ。
地味にハードだ・・・(笑)
ハードだけど、念願のオートサロンに行けそうな休みの配置だったんで、、、、ね。

朝、東京を出発!
途中、富士山が見えるんだけど、朝陽に照らされた富士山がめっちゃきれいだった!
足柄SAに寄って写真撮っておけばっと激しく後悔・・・。
この朝の時間に東京から東海地方へ向かうことはめったにないから、こんな景色になるとは思って居なくて、足柄で休憩する予定じゃなかったのだ・・・。 
あれだけきれいな富士山は、2度と見れないかも・・・。
というか、この朝の時間に東海地方に向かうことがないかも・・・。 
 
渋滞もなく、順調に金山到着。
名駅方面に散歩して、昼飯でっす。
名駅の駅麺通り。
土曜日のお昼時なので、どこも混んでた・・・(^^; 
その中で、すいていたお店へ。
DSC_0849.JPG
ピリ辛でおいしかった\(^o^)/

そんで、本屋ぷらぷらして、栄にGO。
栄に行くというか、、、僕にとってのワンダーランド、YODOBASHI CAMERA SAKAE!!!!(笑)
 
持ってる、24-70のレンズからの次の一本を考えているなかでのヨドバシは、非常に面白い。
カメラを買うまでは本体を中心に見ていたカメラコーナー。
シャッターの感触、音の感じ、使い心地などを見ていたのが、このときはレンズ中心。
次に買うなら、どれ!?!?!?!って感じです。
70-200?
150-600?
単焦点??
触っていたら、メモリーカード持ってこれば、撮ったデータをお持ち帰りできますよって。
翌日は、メモリカード持ってくることを決めた(笑) 
 
こうして、金山に戻ってきて、ハロコン夜公演。
一人コスプレパーティー(謎笑)
二人で行ったけど、、、連番者早々に脱いだ!!!!
話ちゃうやんΣ(・□・;)
なにより、やっている曲が習ってなさ過ぎて、、、完全なる不完全燃焼で終わった・・・・。

 
その後、みんなで新年会。
もつ鍋で~す☆
DSC_0851.JPG 
不完全燃焼だったけど、動いた後のビールは最高にうまい!
 
2次会(コンビニ)で定期の女子力じゃんけん。
ごちで~す☆

こうして、夜を終えていったんだけど、果てしなく記憶がないです・・・。
飲みすぎた!? 

17日。
朝、、、、、、、、若干の二日酔い・・・で目覚める。
ほわ~~~ん(^^;
 
かなりの時間まで復活してこなかったおかげか、気づけばお昼の時間。
コメダでブランチ。
DSC_0853.JPG
 
DSC_0854.JPG
 
DSC_0855.JPG
 
たっぷりカフェオレ。
ハンバーガー。
期間限定、キャラノワール。
結構なボリュームでした。
二日酔いで食える・・・!?!?!?!?!笑(^^;
ま、キャラノワールが甘かった・・・です。
時期が終わってたけど、チョコノワールの方がきになるや~つ。
 
こうして、栄へまたまた行ってきました。 
この日もヨドバシへ。
メモリカード持参して、気になるレンズで撮って自宅で確認するという。
70-200 2.8やら150-600あたりを試してみた。

設定をしっかりしていなくて、あんまり比較できなかった・・・(^^;
マニュアルモードで同じ設定にしていかないと意味ないよねって後で気づく・・・。
 
夕方に金山戻ってきて、夕飯へ。
金山駅ビルにできたラーメン屋さん。
DSC_0857.JPG 
 
DSC_0856.JPG 
うん、ウマイ!!

こうして、オートサロンから金山旅を終えました。

メッセージを送る