So-net無料ブログ作成
検索選択

3月26日 スバルファンミーティングの前日・・・ [おでかけ]

3月27日のスバルファンミーティングに向けて、レッツゴー!
当日入りは厳しいと思ったので、前乗りでっす~。
観光しながら向かうべよ。
以前に栃木の鬼怒川温泉行った時のイメージで東京廻りのルートしか浮かばなかったんだけど、実は東京廻らなくても行けるということが、グーグル先生によりわかった!
北関東へ直接行ける!!
おおぉぉぉぉ~!!
そして、宿は栃木県足利駅前にとっていたので、そこを目指していくとです。
夜勤明けだったので、出発は26日の日中で~ぃ。
準備完了して、ようやく出発、、、、で、高速乗る前にカメラ屋さんへ・・・行くとです。
そう、ディズニーのときに経験した、メモリーカード不足を解消するため、もう一枚CFを購入しました。
電池もメモリも準備万端だぜぃ!!!
ファンミーティングがどんなイベントか全然わからないため、どれだけ撮影するのかもわからない。
足りなくなって、撮れないのは嫌だからね。
よし、これで整った!!!!!
地元のインターから高速にのって、進みます。
昼飯はざるそば食べたい!って決めていたので、長野県内のSAへ。
SAにあるレストランに入るの初めてかも!?
いつもフードコートで済ませてたから、、、、なんとなく、レストランにあるざるそばがうまそうに見えた!
DSC_0972.JPG
がっつり食った!食った(笑)
おいしかったぜぃ☆
寄ったSAにて、いろいろと景色があったんで、撮り活です。

信州!!!
信州!!! posted by (C)にわにわくんやぴーSAからの景色1
SAからの景色1 posted by (C)にわにわくんやぴーSAからの景色2
SAからの景色2 posted by (C)にわにわくんやぴーSAからの景色3
SAからの景色3 posted by (C)にわにわくんやぴーSAの花壇
SAの花壇 posted by (C)にわにわくんやぴーSAで待ちぼうけ
SAで待ちぼうけ posted by (C)にわにわくんやぴー信州と愛車
信州と愛車 posted by (C)にわにわくんやぴー


休憩に寄ったらちょっとした庭園っぽく整備されているところあって、パシャパシャ♪

SAの景色1
SAの景色1 posted by (C)にわにわくんやぴーSAの景色2
SAの景色2 posted by (C)にわにわくんやぴーSAの景色3
SAの景色3 posted by (C)にわにわくんやぴーSAの景色4
SAの景色4 posted by (C)にわにわくんやぴーSAの景色5
SAの景色5 posted by (C)にわにわくんやぴーSAの景色6
SAの景色6 posted by (C)にわにわくんやぴー山と愛車
山と愛車 posted by (C)にわにわくんやぴー

こうして、ゆっくり移動していたこともあってか、栃木県に入ったの、冬だったことも影響してか、すでに日が落ちかけていた。
しかし、このままチェックインするのもなぁ・・・。
栃木県・・・いろは坂・・・。
前に来た時は冬の直前。
せっかく栃木まできたなら行きたいよな~と思っていた。
行ってみることに!!
グーグル先生のナビによると、高速で行くルートと山道を突き抜けるルートが・・・。
距離だと断然山道突き抜けるルートが短い。
というわけで、足利手前で、方向を北向きにして山道を走るのでした。
田舎?時間帯?の影響か、車の数がめっちゃ少なくなる。
まっくらだったので、いったいどこを走ったのかわからないけど、いろは坂の入り口にたどり着いた!!!
おぉぉぉぉぉ~~!!!
がしかし、入り口に冬季タイヤ・・・ってあるけど(^^;
みついさ~ん号は・・・。
のぼっていくと、、、、脇に雪!雪!雪!
市街地とは天候がまったく違う!!!
こりゃ~驚いた。
3月末。
ここはまだ冬でした。
ま、前に走っていないし、もちろん後ろもいない分、マイペースで走れましたけど。
こうして、中禅寺湖に着いた!
うん、びっくりするくらいに真っ暗!!!!!!!!!!!
DSC_0975.JPG

中善寺の方に駐車場があったなぁ~と行ってみると、どけた雪が見える!!!!
半月山から夜景撮れるかもと進んでみると、、、、雪景色!!!
さすがにこれは怖い・・・。
というわけで、駐車場にて、しばし休憩。
というか、寒い・・・。
DSC_0976.JPG
そりゃそうか・・・。

せっかくなので、、、駐車場から夜景を・・・・。

夜の中禅寺湖
夜の中禅寺湖 posted by (C)にわにわくんやぴーライトアップ
ライトアップ posted by (C)にわにわくんやぴー

にしても、寒いよ・・・。
この寒さは想定外で、あったかめの平野の天候に合わせていったので厚着してなかった件。。。
そんなわけで、なにもできないので、ホテルへ向かおう・・・。
いろは坂を下り、山道を走り、足利駅前のホテルへ到着。
栃木まで来たんだけど、もつ鍋が食いたくて、食いたくて。。。
事前に調べていたんだけど、ホテルから徒歩圏内にあるというのです。
チェックインを済ませ、調べていたお店にいってみよう~。
ホテル近くに焼肉屋さんを発見した。
明日はここかな!?!?!笑
しばしあるいて、お店に到着。
DSC_0977.JPG

高級感のある入り口でびびった(^^;

もつ鍋食べるよ~。
もちろん、相棒はビール。
DSC_0978.JPG
あっ、大サイズがあったので、大サイズにした(笑)
DSC_0979.JPG 
DSC_0980.JPG
うまっ♪ 

ほかのメニューも注文したよ。
足利名物?!、揚げシューマイ!
DSC_0981.JPG
メニューに名物と書いてあった!
ビールに合う合う♪

食った、食った~。
気分良く、ビール以外も・・・。
DSC_0982.JPG

DSC_0984.JPG

おいしかった\(^o^)/
ま、お会計でびっくりしたけど・・・。
7000え~ん(笑)
こうして、ホテルに戻って、就寝・・・。
いよいよ、翌日はファンミーティングです(ドキドキワクワク)

メッセージを送る