So-net無料ブログ作成
検索選択

5月1日 秩父へGO! 1日目 [おでかけ]

2016年GWのメインイベント『秩父旅』の1日目で~す。
前回に訪れた、聖地巡礼後からずっと狙っていた、羊山公園の芝桜。
サンプル写真を見て、期待を込めていざ出陣したとです!!
がしかし、、、、グーグル先生のナビで向かうんだけど、途中道を外れてしまい、、、テーマパーク渋滞に巻き込まれる(^^;
あぅぅぅ~~。
それを抜け、秩父への山越えだ~♪と進んでいくと、、、なにやらめっちゃ渋滞してる。
グーグル先生のナビの時間を察すると一時的なものか?と思うけど、全然進まない。
なんてこった~~~~(^^;

芝桜だけじゃなかった。
この日は、なにやらいろいろ重なって、秩父市内は大混雑していた模様。
その影響が東京からつながるこの山越えの道まで影響してしまっていた(^^;
秩父ついてからの計画を立てていたけど、この渋滞じゃいつつくのか全く分からない・・・。
前回の年末のときと同じような時間に出発したんだけど、そのとき着いた時間をもとにしていたので、、、、お~の~(^^;
なんやかんやで、時間は過ぎていく・・・。
気づけば、お昼過ぎてるし、、、で、出発から5時間経った、15時前にようやく秩父市内に入れたとです。
15時か、、、、、この日は宿の夕食を予約していたから、時間を考えると芝桜は翌日か。。。
ならば、、、とミューズパークへ。
ミューズパークにある音楽寺へ行きたかったのです。
秩父市街1
秩父市街1 posted by (C)にわにわくんやぴー秩父市街2
秩父市街2 posted by (C)にわにわくんやぴー秩父の山
秩父の山 posted by (C)にわにわくんやぴー

無事に音楽寺での目的を達成して、、、、秩父市内へ戻る意思を決める・・・。
宿に向かうには、秩父市内を横断しなければならないのである。

びびったフェイス
びびったフェイス posted by (C)にわにわくんやぴーありさん
ありさん posted by (C)にわにわくんやぴー

宿の夕食の時間あるし、、、、この日は音楽寺で、観光おしまいとした。
ミューズパークと宿は、混雑部を横断しなければならないのがやはり予想通りで、再び渋滞に突撃。
あ~、進まない。

結局、宿にチェックインできたのは、ミューズパークから1時間後・・・となりました。
少ししたら夕飯というタイミングになっていた。
しかし、横瀬駅にある、味噌ポテトの店に行きたかったんで、レッツ観光!
この日は徒歩の移動が速い早いね、、、、うん。
みそポ
みそポ posted by (C)にわにわくんやぴー

そして、ここさけブルーレイの特典映像にも出てきていた、味噌ポテトついに実食。
運転からの解放とともにビール解禁!笑
わ~ぃ\(^o^)/
休憩
休憩 posted by (C)にわにわくんやぴー


DSC_1082.JPG

DSC_1084.JPG

みそポテト
みそポテト posted by (C)にわにわくんやぴー餃子
餃子 posted by (C)にわにわくんやぴー

みそぽは串!!!笑
おいしかった♪


お店の花々
お店の花々 posted by (C)にわにわくんやぴー
絡まってしまったこいのぼりって、おろすまで直さないのかな!?!?!

こうして、みそぽ食ってからそんなに時間たってないけど、夕食です。
夕食はお隣の温泉の建屋で、、、ってことで・・・。
武甲温泉
武甲温泉 posted by (C)にわにわくんやぴー

DSC_1085.JPG

晩御飯1
晩御飯1 posted by (C)にわにわくんやぴー晩御飯2
晩御飯2 posted by (C)にわにわくんやぴー晩御飯3
晩御飯3 posted by (C)にわにわくんやぴー晩御飯4
晩御飯4 posted by (C)にわにわくんやぴー
おいしかったじょ~♪

こうして、飯食らってから温泉に入り、、、風呂上りにビールを・・・と思っていたら、温泉の売店、閉まってる・・・・(涙)
楽しみに、、、、していた・・・・・のに・・・。
ビール欲しくて仕方なかったのと、夜の宴のつまみを調達しに、宿からしばし散歩して、コンビニへ行き、調達完了。
ま、翌日朝早くから芝桜を攻めるので早めに就寝・・・。
おやすみなさい。
翌日に続く!

メッセージを送る