So-net無料ブログ作成

10月31日 君の名は。を巡る旅からの長瀞 [おでかけ]

この旅の最終日。
高山から始まった君の名は。巡りから長野県を巡り、たどり着いた秩父。

紅葉を見よう!って目標があってやってきたんだけど・・・。
ここに来るまでに山道できれいな紅葉を多々見てきたよ(笑)
しかし、撮影スポットという感じではなかったので、惜しかった。
車止めるとこなかったから、、、やむなし。

この日の長瀞では、紅葉鑑賞、かき氷を食う!って目標にしてました。
で、宿をチェックアウト。
長瀞へ向かうよ~。

しばらく走って、長瀞着。
駅前の駐車場、有料なんだね・・・(^^;

みついさ~ん号はお留守番で、長瀞探索開始!!!
て、この日の天気、ちょっと微妙な感じに・・・。

川岸1
川岸1 posted by (C)にわにわくんやぴー川岸2
川岸2 posted by (C)にわにわくんやぴー川岸の景色
川岸の景色 posted by (C)にわにわくんやぴー山々
山々 posted by (C)にわにわくんやぴー紅葉?
紅葉? posted by (C)にわにわくんやぴー
長瀞駅から歩いて金石水管橋ってところまできてみた。
紅葉シーズンにはちょっと早いか・・・。。。

天気も微妙だし、あれなんで、、、ライン下りするか!ってなりまして、、長瀞駅周辺に戻ってきた。
すぐに見つけたライン下りの受付にいったところ、そこでは全線下りをやっていないということ。
長瀞ライン下りには数社やっていて、やってる社によって違うということが判明した。
いくなら全線下りでしょ!ってことで、とりあえず飯食うよ。

そば処に突入。
DSC_1649.JPG
待ってる時に、目の前を大盛りの天ぷらが通って行く。
あれは、なんだ!あれはなんだ!!と気になる限り。

そんで、天ぷらそばをオーダー。
DSC_1648.JPG
こ、こ、これだ~~~!!!
さっき目の前を通過していたのは、これだったのです。
『特』はとても危険だ!!!(笑)
天ぷらはめっちゃおいしかったですよ。
ってか、これをオーダーする人、たいてい店の人に、タッパありますので、持ち帰りの際は・・・と一声かけられていたんだけど、僕には特になかったんですけど・・・。
こいつは食える!と思われたのかな~。
おなか一杯だわさ~。

長瀞駅近くでの、秩父観光のライン下りを発見して、タイミングよく全線下りの受付終えた。
行ってきます~~♪
DSC_1650.JPG

船に乗り込み、いざ出発。


川岸3
川岸3 posted by (C)にわにわくんやぴーライン下り1
ライン下り1 posted by (C)にわにわくんやぴー
ライン下り2
ライン下り2 posted by (C)にわにわくんやぴーライン下り3
ライン下り3 posted by (C)にわにわくんやぴーライン下り4
ライン下り4 posted by (C)にわにわくんやぴーライン下り5
ライン下り5 posted by (C)にわにわくんやぴーライン下り6
ライン下り6 posted by (C)にわにわくんやぴーライン下り7
ライン下り7 posted by (C)にわにわくんやぴー

途中、Aコース、Bコースとの入れ替わりがあって、Bコースがスタートしたら、、、笑が止まらなかった。
案内してくれる船頭さんがめっちゃ面白い。
ちょっとあれが入ってる感じで、ちょ~おもしろかった。

季節によって見える景色が違うようで、また乗りたいな~って思うのでした。
次も乗るならこの人がイイね。

ライン下りを終えて、バスで長瀞駅へと戻って行くんだけど、2人いた船頭さん、さっきまでめっちゃしゃべってた方はすごく静か・・・。
もう一人の方がバスの中でめっちゃしゃべるという、オンとオフの差!(笑)

長瀞 道
長瀞 道 posted by (C)にわにわくんやぴー

そして、かき氷を食べに阿佐美冷蔵へ。
DSC_1652.JPG
果汁スペシャル!!!
超濃厚でした♪

最後に、かき氷の目標を達成したところで、3日間にわたる、旅はおしまい。
帰るど~~~。
関越道に乗って、ばびゅ~んと帰還。

3日間の移動、日は違えど飛騨古川から秩父まで一般道で来たって思うとちょっと驚いた。
帰りは高速で一気に帰りましたとさ。

また暖かくなったら行きたいな~。


メッセージを送る