So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月 | 2017年06月 |- ブログトップ
前の1件 | -

3月14日 梅を撮る [撮り活]

2017年3月・・・。
冬から、、、春の移り変わり・・・へ突入。
梅の季節がやってきた!!!

というわけで、梅を撮りに行ってきたのです。


狙うは梅林公園。
梅林公園というだけに、もちろん、梅の木があるです。

梅の花の開花情報によると、早咲き梅が満開ということだった。
ならば、、、と撮りにでかけてみた。
初めて行ったところだったんで、どんな感じに撮れるのだろうか・・・不明だった。
初めて行くところってなると、レンズ選択に迷うな~~(笑)

そうして、撮ってきたのが、これらです。
1~5までが、1DX2にて。
6~9までが、5Dsにて。
梅1
梅1 posted by (C)にわにわくんやぴー梅2
梅2 posted by (C)にわにわくんやぴー梅3
梅3 posted by (C)にわにわくんやぴー
梅4
梅4 posted by (C)にわにわくんやぴー梅5
梅5 posted by (C)にわにわくんやぴー



機関車1
機関車1 posted by (C)にわにわくんやぴー機関車2
機関車2 posted by (C)にわにわくんやぴー

いたるところで満開になってて、ぶわぁぁぁっぁぁぁぁってなっている!!!ってのを想像していたんだけど、それを思うとなんだか微妙な感じだったような・・・(^^;
早咲きが満開っということなので、こんなもんなのかな!?


さて、梅林公園から帰ろう、、、って、帰り道。
そのときに通った場所で見かけた、咲き乱れた木々を発見!!!
撮ってみようと。
よく見たら、鳥がいたっ!!
望遠にして構えて、、、ってしていたら、逃げられちゃった(涙)
どんまい、、、我・・・。


帰り道、梅林公園からほど近い、いつか行ってみたいと思ってたラーメン屋さんに行った。
ラーメン屋さんかと思っていたら、実は居酒屋さんだったという驚き!!
店内に入ってみると、、、おっちゃんが驚いてた(笑)

そりゃ~、15時にちかい14時台だったもんね。
休憩してた?!
営業中の看板出てたけど・・・。

「今の時間ラーメンしかできんよ?」ってこと。
ラーメン食いに来てるから無問題!!
というわけで、あぶりチャーシュー味噌ラーメンをオーダー
ってか、店の入り口に、ハッピーアワー開催中という看板あったんだけど!?
14~17時までの間、お酒類が安いですよってことだと思うんだけどさ。
おっちゃんはラーメンしかできんって言ってたし、このハッピーアワーはなに!?

そんなことを考えていたら、ラーメン完成。
ラーメン作ってる音、全然聞こえなかったけど、出来上がったようです。

チャーシュー、めっちゃうまくて今まで出会った味噌ラーメンの中で完璧の一杯!と思えるラーメンでした。
また、食べにいこう。


こうして、梅林公園撮り活を終えたのでした。

前の1件 | -
2017年05月 |2017年06月 |- ブログトップ
メッセージを送る