So-net無料ブログ作成
遠征記 ブログトップ
前の1件 | -

6月12日 ℃ーuteちゃん SSA!!! [遠征記]

最後の、ヲタ活遠征記・・・☆カナ!?


ついにやってきた、℃ーuteちゃんのSSA!!!!!



この先も続くと思っていたけど、発表されるとなると、あっという間に時間ってたつもの・・・。

個人の感覚としては、そのタイミングはすでに離れてしまった後になってしまったんだけど、解散の速報は見た。
本人たちの発表よりも、マスコミから先に出てしまったように思えるのが少し残念だったような・・・・。
実際、どのようになっていたかはわからないけどね。
現場にいたわけじゃないし・・・。



いざ、終わりを迎えるとなると、いろいろ思い出がよみがえってくる。
ま、言われて思い出すものから、自分の中に濃く残っているものまで。
すべて、℃ーuteちゃんというか、にゃいりさんと接することで出会ってきたこと。
地方へ行ったり、公演後に動けなくなったり、、、その翌日に激しい筋肉痛のなか出社したり・・・。
地元で就職した身では、絶対に出会う人ことのない人にもいろいろ会った。
自分に合う合わないはありましたけど・・・汗
とはいうものの、今まで出会った人、誰一人欠くことのできない存在だと思う。
欠いてしまったら出会ってない人もいるだろうし。


関東での公演が多く、とても大変だったこと。
一カ月のうち土日どちらかは関東にいるということもあったっけ!?
遠征はつらいこともあったけど、やっぱなにより楽しかったね♪
それがすべて!!!!!
おかげで、当時の東名のオー〇スの位置を頭の中に入ってしまったという。。。
睡魔で事故りそうになったこともあった。。。汗
ま、それ以降、無睡での往復は危険と分かった。


新幹線に乗るのもこれがなければ乗ることはなかったような気がする。
券売機の使い方も覚えたし。
夜行バスや昼バスにも乗った。
夜行バスの寝れなさは永遠だとおもう。


福家書店でのたった一回での写真集握手のためにも遠征したっけ!?
当時は握手は一回でちょうどいいという程度なのである。
今思うと、すげぇな・・・(笑)
中部地方での接触のイベントがほとんどなかったから行ったんだと思う。


現場へ着けば、楽しい仲間たちとワイワイしたり、ワイワイしすぎて、知らぬヲタに怒られたり・・・。
どれもすべてなんもなにしサラリーマン生活していたら体験することはなかった。

東京行けば、地元にはない、ヨドバシがあったり、ディスクユニオンがあったり、雑誌に載っているお店があったりして、公演の前日や翌日にいろいろ巡った。


さまざまな音楽との出会いもあったかも。
オーディオ機器との出会いもあった!?(笑)


なにより、のちに気づいた、ドライブめっちゃ好きやん!ってこと。
出かけたくてうずうずしてしまった一時期。
それも、カメラとの出会いで、うずうずの解消できてます。
結局出かけるのが好きなんですね~。


おっと、脱線しすぎた。


にゃいりさんに戻します。
ぱっと思い出す、
パシフィコ横浜公演。
例のフライデイだっけ?その直後のやつ。
自分でもよくわかんないけど、頑張った。

パシフィコに限らず、横浜はなんかとても縁が深いように感じる。
初めてのBuono!やったり、いつぞやの文化祭!?で、ステージに出てるってことで、物販?スペースから猛ダッシュで基地外プレーしたとか。。。
はたから見たら、おかしいやつ。
ま、一番の思い出は、みついさ~ん号のカギ紛失事件。
いろんな人に迷惑を掛けました。
最後に見たにゃいりさんはとっても優しかった。


初めての武道館。
見上げる武道館の屋根。
とても心に響いた記憶。

そんで、講習ダッシュでいった横アリ。
VTRが流れ出して開演してしまったけど、、、メンバーが出てくる10秒前くらいに席に到着した軌跡。
新横浜から最高級にダッシュした。
そこからの全力ジャンプ。
今の体力では到底できませんね・・・。
高まりは武道館が一番強かったかもしれないけど・・・。
記念として、深いものがある。


気づけば、だんだんと遠くへ感じてしまう℃ーuteちゃん。

接触イベントが増えてきて、確かに自分と話しているときは楽しかったり、ネタを仕込んでいったり、仕込みすぎてスタッフに注意されたり、、、(笑)、数回の握手でどれだけのインパクトを残すかって思っていたような・・・。
ネタ仕込みがなくなってしまったのは非常につらいところだな~。


遠征で一度行ったところ、もう一度行きたいと思う。
何度も行きたいと思う場所もできた。

海ない県なので、海の見える場所行くと、どうしてもテンションが上がってしまう。
音魂がなければ、海に入ることもなかっただろう(笑)


マイカル桑名でのキューティーサーキット。
ここから℃ーuteライフは始まったと思う。
まいみぃ~~♪(えっ?)


リリイベ開催!ってなっても、応募するためにCD買わなきゃなんだけど地元でなかなか売っていない。
家から近いゲ〇にて予約するも、予約した枚数入ってこないとか何事!!!
イベント券欲しいから、CDショップ寄りながら見つけ次第、購入。
初回限定でもやむなし。。。。
DVD付版ばかり増えました・・・(^^;
こうして、エントリーするものの、当時の握手の機会はこういう時がほとんど。
だから、握手目当てもあったよね~(笑)


気づけば、にゃいりさんやぴ~に傾き始めた、℃ーuteライフ。
初めてのボーノイベントは華麗に落選・・・。
うぅ・・・・・・・。
運命なのか、追加イベントが開催されるという。
ならばと、また探し回り全力で投入した。
結果、、、、「当選」メール来た~~~\(^o^)/

えっこら、えっこら、遠征。
いまはなき、東京厚生年金会館。
ここで歴史は動いた(笑)
♪ホントのじぶん♪の歌中にあるフレーズ「がんばれ~」。
これで、すべてが動いた。
握手会でこれをやってもらうのが目標だった。
そして、やってもらった。
ああぁ、、、、、、、、、、、、、、ゴゴゴゴゴゴゴゴ~(←歴史が動いた音)


しかし、相棒の推しが脱退と同時に相棒も。。。
一緒に行動していたんだけど、次第にピン活。
毎度の遠征、確かにしんどかったけど、にゃいりさんやぴ~でなんとか乗り越えた。


℃ーuteちゃんが動いたと思われる、よみうりランドでのカラーチェンジ発表。
その時僕はみついさ~んのバスツアーに行ってました(汗)


ソロイベント、敷居が高く、なかなか・・・・いけなかった。
パシイベってなに!?!?!?!?笑
TFMのおかげで参戦できたと思う。
やっと参戦できたころ、なんだかんだ自分のなかでの迷い?があったのもあって、にゃいりさんに問いてみた。
すんごく晴れた。
ま、にゃいりさんの内心や本心はわからない、営業トークだったかもしれないけど、晴れた!!!
くそDDから卒業できるような気がした(笑)

ガー4、3/4推しは永遠の歴史・・・。
イベント落選したけどな~~~(涙)
スネタスネタ。


なにより、一番の出来事は、自分が贈ったワンピースをたびたび着てくれたこと。
しかも、自分の見えるところで。
あれは、ほんとうに衝撃だった。
テレビにもそれで出るし、中部での個別でも着てきてくれるし。
なんなん!!!!!

そうして迎えた、いったん締めた中部での握手会。
この時自分が放った言葉に対してのにゃいりさんの表情が今でも焼き付いてます。
なので、揚々と会いに行くにはとても難しかった。

のちに協力を得て、個別に行ってみたけど、昔ほど話がかみ合わなくなってしまった。
ここで、おわりか。。。。。
その時の自分の気を伝えると、怒られるし、、、、ねぇ(^^;
なにより、人が多かった・・・。
自分が知ってる時より多かったし、空気が違った。
とても近寄りがたい・・・・。


いよいよ迎えたSSAの℃ーuteちゃん。
会場の雰囲気は、自分が知ってるときとなにもかも違っているように思えた。
自分の心の情景も違っていたこともあるかもしれないけど。

でも、到達できたSSAは、すごく気持ちよかった。
ま、その分ウルトラスーパーハイパー遠くに感じてしまったけど。。。
離れてしまったことを後悔するような気がして、なかなかにゃいりさんを見ることができなかった。
その間に発表された曲は全然しらないけど・・・。
知ってるところは、なんか不思議と反応してしまっていた。
当時と変わらないことをしたら、周りがすこしざわついたけどね(笑)
よっしゃなかじまいくぞ~い!!!
席自体が遠かったSSAだけど、遠くからでもにゃいりさんはとっても輝いていた。
たま~に見失ってしまったけど・・・(^^;

当時の僕なりに完全燃焼できたかな~と思う。


それと同時に、今まで出会ってきた、愉快な仲間たちともSSAで再開できた。
この仲間たちがいたから、℃ーuteちゃんを見れていたのは間違いない。
一人だったら、どこかで限界があったと思う。
外でも中でも一緒にワチャワチャする仲間。
愉快な仲間たちに、、、感謝。
やはり忘れていた、当時のワチャワチャした雰囲気を思い出したのであった。

こういう時があれば、また再開できるよね?
なんだかんだ、またみんなと会えるような気がする・・・。


こうして、SSAを終えた・・・。

DSC_2147.JPG


ちなみに、この日は、会場到着してから、、、
お参りしにいった。

DSC_2142.JPG


DSC_2141.JPG


で、始まる前にうど~ん食べて強化する!!!

DSC_2143.JPG


入場時の入場列はとんでもないものだった。


この雰囲気だけでおなか一杯だっちゃ。

終演後、、、まだ会ってないよな、、、て思っていた数人のなかまたちにも再開できた。
うれしかった♪

そんで、大宮行って飲み会。
DSC_2148.JPG


まだまだ知らない人がいるもんですね~。

ってか、この時の一休カード、僕のだけ発行されなかったんですけど・・・。
干されクオリティ発揮!!!!

んで、SSAに戻ってきて、、、静かな様子に浸る・・・。
DSC_2157.JPG
こうして、6月12日に別れを告げた・・・。

部屋飲みして、深夜公演じゃっし!!!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の1件 | - 遠征記 ブログトップ
メッセージを送る