So-net無料ブログ作成
買い物 ブログトップ
前の1件 | -

ついに・・・α7 Mark2を買う!!! [買い物]

7月下旬・・・。。。

大きな買い物をするのであった。


前々からかなり気になっていた、ソニーα7シリーズ。

ソニーストアに行ったときは、触りまくってきた、α7シリーズ。

フルサイズセンサーを搭載していながらも、フレキシブル液晶が装備されている。

フレキシブル液晶搭載となれば、ほかにもいろいろな機種がある。。。。


もちろん、キヤノンM5やM6も候補に当然なった。

5Dsを買って以降、カメラを持ち歩いて行動するようになってから、たまにあるでっかいカメラ持ち歩くのがなぁ・・・。。。って時が今までにあり、そういう時にミラーレス一眼あったら便利かな~と思うこと多々。

システムが目立つのがちょっと気にある場所もある。
次買うならレンズ交換式ながら、コンパクトな奴がいい!!
今まで買ってきたレンズを使える、M5、M6。
しかし、フルサイズセンサーなα7シリーズ。

オリンパス、パナソニック、富士フィルム・・・。

センサーサイズが小さい分、レンズも小さくできる、マイクロフォーサーズ群。

シグマのマウントコンバーターの登場でよりキヤノンと近くなったα7シリーズ。

気持ち的に一番遠い存在に思える、富士フィルム群。


ヨドバシに行きは、触って触って・・・を繰り返した日々(笑)


マイクロフォーサーズのコンパクトさに魅かれ、かなり吸い寄せられた時もあった。

パナソニックライカレンズ、これには強く魅かれた。

ライカってひびきに吸い寄せられるの~。


ライカ、、、ライカ、、、、コンパクトでかっこよさとなると、ライカもありかもと思い描くも、高い!!!

Tシリーズ、中古が買えそうな値段で出てき始めているが、、、、レンズがぁぁぁぁ~~~(^^;

液晶動かんし・・・。

フレキシブル液晶、これは欲しい機能のひとつ。


とまぁ、こおkまでやってきて、オリンパスが強く候補に挙がった。

気になるラインアップの中でデザインが一番。

値段も手ごろでコンパクト。

がしかし、レンズ・・・・・。

マイクロフォーサーズ系を1からそろえなければならない。

ボディーのみの購入では済まないのだ。

これが一番致命傷。

欲しいランキングから結局低迷・・・(^^;


そうして、、、α7シリーズかM5、M6だなっ!!!と三択に絞った。

フレキシブル液晶欲しいけどいざというときのファインダーも欲しいので、M5か。


そんな中、ソニーさんがα7のキャッシュバックキャンペーンを展開しているのである。

ソニーって、ツァイスレンズがラインナップにあるんだよな・・・。

ツァイスレンズ気になるんだよね~~。。。

シグマのマウントアダプター使えば、今まで買ってきたレンズも使えるし、結局M5買っても、EF-EFMアダプター買わなきゃだし。


アダプターはさむのにはかわりなし。

ならば、、、、フルサイズなα7いっちゃうか!?!?!?


こうして絞って決めたとき、ヨドバシ価格が急に上がってるではあ~りませんか(^^;

うむ~、これは買うなっていうメッセージなのかな!?(脳内)


キャッシュバックキャンペーンは7月いっぱいで終わりだし・・・。

と、ぎりぎりまで値段の動向を見てみることに・・・した。

さすがに、観察している最中に、最安値より2万近くあがってるのでは、買えんぺよ。


で、7月下旬・・・。

大須に出かける用事があった。

写真保存用のハードディスクを買うのだ!!

1DX2を買って以降、写真の量が増える、増える(^^;


ついでに、ミニオンカフェにも寄る(笑)


そして、ヨドバシへ。

店頭でα7の最終チェックだに。

あれっ!?ヨドバシ.comの価格より安いぞ!?

その値段は、自分が見てきたヨドバシ最安値にかなり近づいてきている。


で、見ていたらやっぱり店員さんが寄ってきた(笑)


このα7 Mark2を考えてまして・・・・・・。

「お客さんグッドタイミングです。当店は先週末にイベントがありまして、α7シリーズをキャンペーン価格で出しているんですよ」という。

ほほぅ・・・。

「そのキャンペーンがこっそり水曜日まででして、今日明日で終わっちゃうんです」という。

お、おぉぉぉ。


で、キャンペーン価格はこうなりまして・・・

って、おろろ!!!!!って驚きの値段。

さらに、10パーセントポイントももちろんあります。

キャッシュバックもあるし、それを考慮し計算してくれたのを見ると、、、中古で買うのとほとんど変わらんじゃ~~ん。


というわけで、購入となりました。

DSC_2324.JPG

α7 Mark2がきた~~~!!!


しかし、残念ながら、シグマのマウントアダプター(コンバーター)は、在庫切れで、明後日にお届けしますとのこと。

ちなみに、マウントアダプターは、ポイントで全額ちゃらっちゃ~♪


α7シリーズというと、様々なマウントアダプターを介して、いろんなレンズを使う使い方も気になっていたので、、、いろいろ遊んでみようと思います。


数日後、SIGMAマウントアダプタ―が届いたので装着してみた。

DSC_2327.JPG


DSC_2329.JPG

試しに、、、タムロンレンズつけてみたけど、、、、使えるっぺよ~♪

これは、世界が広がる~。


こんな感じで、新たにα7 Mark2もカメララインナップに加わりましたとさ。

ソニー純正のレンズで気になるのも数本あるけど。。。

これでFEレンズ買いだしたらマイクロフォーサーズ機買ってそろえだすのとそんな変わんないんじゃね!?と突っ込みたくなってしまうのであった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の1件 | - 買い物 ブログトップ
メッセージを送る