So-net無料ブログ作成
おでかけ ブログトップ
前の1件 | -

10月21日 ヴィッセル神戸 ルーカスポドルスキを見る!!! [おでかけ]

サッカー、ドイツ(元)代表、ルーカス・ポドルスキがヴィッセル神戸にきてぁぁぁぁぁ~~♪
ホントにきてぁぁぁ♪


ということで、見に行ってきました♪

運よく、ヴィッセル神戸のホームの試合が、会社の割引が有効になるのだ。
そんでもって、その割引が最大級になる、この10月21日にレッツゴ―するのだ。


前回は、同じように割引が最大になる日があり、その時は無料招待席で見たのだ。
USJの翌日だっけ!?
ついでに行ってきた感じ。
その時は、みついさ~ん号で帰還することもあり、ビール飲まずに、、、(^^;
しかし、今回は見るなら指定席!!と思い、申し込んだら確保できたのである。
泊りで行って、飲むぞ~~!!笑


そんなこんなで、盛り上がっていると、、、感染の日を翌週に控えたころの天気予報さん。
当日の気配が怪しくなってくる・・・。
台風発生、、、コース上になる!?とか。

申し込みしたとき、まさか台風はないよね!?!?!?!と思っていたけど、そんな思いをした影響なのか、ホントに台風がくるとはね・・・(^^;
こまった、こまった、こまったちゃん。

当日が近づくと、予報もより正確になる。
サッカーがある当日は大丈夫そうである。

せっかく神戸行くなら、王子動物園も、、、と予定していたけど、日曜日から月曜日にかけてが危ないということになった。


そんな中、当日を迎えたのでした。

夜勤を終え、神戸へ出発~。
もうちょい早めに出たかったけど、夜勤があるのでやむなし。
なにもなければ、キックオフの14時には間に合うはず・・・。
ビール解禁するため、少しでも早めに行って、、、つまみとともに飲みたいな、、、と。渋滞情報を探る。。。
土曜日って、毎度毎度神戸あたり、渋滞がひどいはずなんだけど、この日はそうでもないみたい。
この調子でいけば、予定通りたどり着けそうだ。
もしや、台風の影響で出かけるの控えた人で空いていたのかな!?


途中、いつも渋滞しないところで、渋滞のお知らせが飛び込んでくる。
はぃ!????

場所的に京滋バイパスに逃げればいいかな?と思いつつ渋滞に突入。
車線によって流れが全然違う。
なんで?

しばらく進むと、京滋バイパスの分岐あたりからすでに渋滞が始まっていた。
あちゃ~~。。

やはり、名神本線の方は渋滞があって、それから逃げるように京滋バイパスにも渋滞が起きているようだ。
この分岐地点超えればながれるでしょ?ってことで、京滋バイパスへ。

よし、ながれはじめた!


順調に進んで、思った良り早く神戸(名神西宮終点)にたどり着いた。
この先は、、、、いつもなら終点で高速降りてどんぶらこっこと進むけど、急ぎなので、そのまま阪神高速でばびゅ~んと・・・。


って、順調にながれてるな・・・・と思いきや、事故の情報。
あと数キロで降りるインターなのに・・・。
手前で降りていくか、そのまま渋滞に突っ込むか・・・。

所要時間的に一般道で行くのとそんなに変わらなさそうだったので、そのまま渋滞に突っ込む・・・。
もう、高速代払ってるしね。


おベンツが、、、、、後ろぱっかーんなってた・・・。



そんで、京橋でおりて宿の駐車場へ。
無事到着。


よし、スタジアム行くぞ~~~!!!


雨の中のスタジアムってちょっとしょぼぼ~んなんだけど、雨天も関係ないって情報だったんだけど。どうなんだろう?

窓口で会社枠のチケットを受け取る。
そしたら、特典として、シャツなどグッズをプレゼント。
選んでくださいという・・・。
めっちゃ迷ってしまって、後ろの人ごめんなさい。

ビール引換券、グッズ購入割引券もついていて、これチケ代以上に還元されてるぞ!!!
ありがて~~。
交通費がかなりかかってますけどね(笑)


さて、キックオフまで30分くらい余裕がありそうだ。
グルメは後回しにして、とりあえず席に行く。

8列目なり。
前の無料席の時より圧倒的にピッチに近い。
専用スタジアムだからより近い。

きたこれ!!
場所とポジションを考えると、これは後半にポドルスキーがよくいる側になるんじゃね?
と期待して、食料と飲み物を買いに行く!!


晴れていたらゆっくり見れるんだけど、雨降ってるから買うのも一苦労。
うまく買い物しないと持てなくなるや~つ。

ということを考えながら、観察・・・。


前来た時に気になった、ヴィッセルバーガーとなるものは、すでに売り切れているようだ。
ならば、、、牛タン串!!
お昼飯もかねて、、、、と、ヴィッセル丼を発見。
肉が上に乗った丼です。
それと、、、炭火焼鳥とビールのセット!に決定。
って、やっぱビール持ってるとすべての身動きが制限されるやつ。
炭火焼鳥のお店で買ったものをひとまとめにしてくれて助かった。
って、ビール引換券あったんだった。
ハーフタイムにしますかね。


案の定、チケチェックでチケットを取り出せないやつ(^^;
チケットの袋を見せて突破!!笑

席に戻り、カメラの準備をしていたら、、、隣の人にめっちゃ話しかけられたや~つ。
ヴィッセル初心者なので、、、、(^^;

隣きっと空くだろうから広く使い!やら、前の人もこの隣の人の友人みたいで、、、ゴミあったら捨てますよ、、、と言葉をかけてもらったりして、ありがたかった。
って、もしやこのあたりはシーズンパスのエリアなのかな!?


そんで、飯を食らう!!
丼うま~~~♪

気づけば、キックオフ間近になっていた。
まじか!!!
カメラを構えて、始まり始まり~。

前半はほぼ逆サイドにポドルスキーなので、、、ほぼあきらめる。
なにげに、スタメンを見ると、気になるJリーガーが両チーム合わせて結構いた件。

こりゃ、ポドルスキ―ロックオンしっぱなしで、、、と思ったけど、難しいやつだ~~。


カメラを構えていないタイミングで、、、、ポドルスキ―、ゴール!!!!!!
きてぁぁぁぁぁーーーー。

隣人の人に「撮った?撮った?」と、めっちゃ聞かれました(笑)
撮れてません!!!!


さすがに、前の方の席でも、ピッチの反対側に行かれると全然届かない・・・。

なにげに、ヴィッセルが先制点とって、すぐに、、、、PKを与え、同点にされるという。
やっちまったなぁ~~。

さらに、コーナーできれいに決められた!!!
逆転されたやつ。

プレー中、ポドルスキ―が天を仰ぐことがおおかった。
思い通りになかなかいかないようだ。
やはり周りとのクオリティがドイツと日本では違うのかな~。


ハーフタイムに入った瞬間に、売店へ駆け込む!!
ビール引換券、よく見たら『ハーフタイム終了まで有効』って書いてあったよ。
危ない、危ない。


そんで、ビールとさっき食べずに取っておいた炭火焼鳥をいただく。
時間たっちゃったけど、やらかくておいしかったよ♪
もうちょっと味が濃いとビールにあうとかなんとか(笑)


後半戦スタート。

よし、思った通り、ポドルスキ―側♪
交代しないでね~と思いつつカメラを構えてパシャ、パシャ。

近いと、顔のアップまで寄れるから、ニヤニヤもんだぜ。
こんな名選手が見られるヴィッセルがうらやましいわ~。

しかし、前半同様周りと合わないことが多く、天を仰ぐこと多数。
そのイライラがピークに達してしまったのか、しょうもないことでイエローをもらってしまうのでした。
次節出場停止・・・件。


ちょくちょく攻めになるけど、パスが乱れる、相手にわたるってことが多く、シュートまでなかなか行けなかったヴィッセルさん。


一回、自分の席から、ゴールへのラインが見えたタイミングがあった。

うまくパスがつながって、シュート!!!
しかし、セーブされて得点には届かず。


そんな感じで、試合終了。
ポドルスキ―、フル出場するものの、きたーーーーー!!!っていう場面がなかったね。

来シーズンかなぁ~~。


DSC03307.JPG


慌てて帰っても、混んでいるだけなので、じっくりグッズとかを見ながら、、、帰るのであった。

ホテルにチェックインして、晩飯は関西在住のヲ友達から誘いがあったので、、、その予定。
それまでちょっとゆっくりして、出かけるのだ。

三宮駅前のセンター街?をふらふら。。。。
ファッションだけかと思いきやちょっとした雑貨屋さんやアキバで見かける、デジタル品のショップなどがあった。

前来た時に見つけたカメラ屋さんは、、、なくなってた(涙)


ヲ友達と合流し、飯をなににしようか、、、とふらふら。
ヲ友達おすすめのお店に行こうとしたら、、、そこにたどりつく前に、鍋のサンプルがあるお店に出会う。
牛肉とモツの鍋!!!
ここだーーーー!!!!!!
とおすすめの店から変更してここにしたのである。

飲み物安くていいね。
一杯目出てくるの遅かったけど、そのあとは迅速だったから良し。

DSC_2482.JPG

鍋もおいしかった。
一品料理もどれもおいしかった。

いつの間にか22時を過ぎていて、、、解散!!

ホテルに戻って、ちょっと追加で飲みながら、、、さすがに夜勤明けからの旅なので、日が変わる前に就寝したのでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の1件 | - おでかけ ブログトップ
メッセージを送る