So-net無料ブログ作成
おでかけ ブログトップ
前の1件 | -

5月27日 ミニオンパークなUSJへ [おでかけ]

4月下旬にオープンした、デロリアンエリア改めミニオンパーク。
もちろんそれ目当てで行ってきました!
あとは、年パス更新・・・(笑)


というわけで、当日。
高速が混む前に、、、、と出発したはいいものの、その日に泊まる予約していたホテル探しで苦戦した。

周辺にたどり着くものの、なかなか見つからない。
グーグル先生のナビを使えばよかったんですけど、30分くらい捜索して、、、ようやく発見。

中央分離帯がある道路に面しているおかげで、逆方向からの侵入ができなくて、遠くに感じてしまった、野田駅東横インさん(笑)


そんで、野田駅からユニバーサルシティへ。
この日、年パスを更新してから最初のUSJだったので、発券しなくてはならない!
購入から来園まで時間的に余裕があったんで、郵送にすればよかったかもね・・・。

ユニバーサルシティ駅到着すると、そのままの流れでUSJの入り口へ。


空いてる窓口、、、と探ってると運よくほかの列より1/3くらいの列の窓口を発見!!!
ラッキー♪

さくさくっと発見完了。
そんで、入場列。。。

こっちもすいてる列に巡り合えて無事に入場。

先に友人に、キングボブポップコーンを買ってもらっていたんで、受け取る。

またまた増えちゃったよ~ミニオンケース(笑)


しかし、中身は、、、バナナ味食えなぃ・・・・が・・・(^^;


ミニオンパークの混雑がすごかった・・・。
乗り物も長そうだったんで、久々のハリーポッターへ行ってみる。




ハリーポッターの乗り物、45分待ち・・・てことで、並ぶ。

そしたら、以前と並ぶ場所が少し変わったような・・・。
いや、変わった!!!


入場列と別で、ホグワーツ城の観覧というコースができていた。
今までみたことのないところが見れそうな気がしたんで、後ほど・・・。

そんで、久々のハリーポッターの乗り物。
初来園から結構経ったけど、結局ハリーポッターの勉強をしていない件・・・。
そんで、乗り物の流れ、少し変わったような気がしたけど、気のせいなのかな!?!?!?


ホグワーツ城の観覧へ。
今までこんなのあったんだろうか、、、、というエリアから入り、、、、今までは待ち列になっていたエリアを観覧するというコース。
待ち列だったため、ゆっくり見れなかったり、撮ることができなかったりしたため、観覧コースができたのだろうか・・・。






ぐるりと巡り、キングスライムポップコーンケースを友人が買うというので並ぶ。
こっちは、キャラメルポップコーン。
中身が決められているのがつらいな。。。
ちなみに、タンドリーチキン味が今までで一番うまいと思うのだ!!!


ミニオングッズを買い物がてら、、、ミニオンパークへ。
やはり人が人が人が・・・。

グッズショップを動くだけでも一苦労するのである。
特にカメラを持ったままだと動きにくかった。


久々のUSJであり、ミニオンパークオープンしてからの初めてのミニオングッズ!!ってことで高揚してしまい、、、いっぱいグッズを買いこんでしまった(笑)

まさに〇買い!!!


そんで、このタイミングでミニオンの乗り物が140分待ち。
どうしようかって考えてたら、130分待ちになった。
いってみよ~って並ぶ。

結果、、、、きつかったね。
足が・・・。




ようやく近づいてきた。

建物内に入る・・・。
これってデロリアンの時と同じような気がする・・・。。。

入場すると、VTRが出迎えてくれた。
それを見終えて、、、、さらに進むと、、、もう一度VTRがお出迎え。
これは、、、、なんかあかん予感・・・。

そしてたどり着いたは、デロリアンの時と同じ待合室みたいなところ。
ここでもVTRを見て、デロリアン改に乗車。

僕らの車、ドアロックが一発でかからず、スタッフが慌てていた。
無事にかかったけど、もしかからなかったらどうなっていただろうか・・・(^^;


見覚えのある流れ、景色だったんだけど、、、、乗り物に出てきた世界は違った。
基本システムはデロリアンを流用しているけど、映像キレイ、動きがより精密になった気がして、かなりの没入感があった。
うん、おもしろかった\(^o^)/
けど、140分とかは待ちたくはないかな・・・(爆)


さて、疲れもあるし、そろそろ帰りましょうか・・・と出口の方に向かうと、ミニオン発見!!!

うなる1DX2(笑)


今だ!!!って激しく連写したのでした。



こうして、パークから撤収。
ミニオンライドに並んでいたから、昼飯、、、、食ってないな、、、、、レッドロブスターに行ってみる。

DSC_2083.JPG
USJ初来園の時から行こう行こう!と思っていたところ、ようやく来店。

やや贅沢に♪

ビールを注文して、トイレに行っていたらビールがすでに出てきていた。。。
そしたら、店員さんが泡たしてきましょうか?という心遣い。
ありがて~♪

DSC_2085.JPG

とってもおいしゅうございました☆

注文したものが続々と出てくる。


DSC_2086.JPG


DSC_2087.JPG


う~~~、うまい!!!!


しかし、金額の割に、おなかは、、、、満てない(笑)

梅田で追加だな~と、梅田へ移動するのであった。

ヨドバシの上階にあるレストラン。

とても落ち着きのある居酒屋へ。
鯛めしに誘われたのであった。

鯛めし、、、、めっちゃ、めっちゃうまかった~~♪
おいしいお酒とともに、ぜいたくな飯の時間でしたとさ。


ヨドバシをチラ見して、、、ホテルに戻り、、、燃料追加。
野田駅前にうまそうなたこ焼き屋さんを発見してしまい、まんまと誘惑されるのでした。

DSC_2088.JPG
たこ焼き買ったなら、、、、飲むか~。。。。笑


DSC_2089.JPG

シンプルなたこ焼き!

合う合う♪


こうして、USJな日を終えました。


前の1件 | - おでかけ ブログトップ
メッセージを送る