So-net無料ブログ作成
検索選択
℃-ute ブログトップ
前の1件 | -

6月20日、21日 岡井ちゃんバスツアー IN 長野 DAY1 [℃-ute]

6月20日、21日に開催された、岡井ちゃんのバースデーバスツアーに行ってきました。
とても、バスツアーハイだったのです(謎笑)
おかげで、前日なかなか寝れなかったよ~。

というわけで、当日。
早朝に名古屋駅に集合でっす。
ちょっと隣の長野行くのに、なんでこんなに早いの!?って思っていたんだけど、結果として名古屋から向かうのと東京から向かうのとで距離的にそんなに変わらないっていう・・・(^^;
それなら、やむなしか!!

んで、名駅に到着して、一緒に行くヲ友達さんと合流し、出発前にコンビニで買い出し☆
イオンまで行こうぜっってたけど、MAX行ってたら、時間微妙になりました・・・。
出発前にコンビニで結構な額の買い物してました。
受付すまして、出発~♪
DSC_1989.jpg

途中のSAにて、牛串食らう!
DSC_1991.jpg

しかし、食べ終わったあと、、、パックに入ってた汁をこぼすという・・・(涙)

またまた、SAに降りて、アイスを食す。
DSC_1993.jpg
リンゴのソフトクリームだよ~~♪
リンゴ感満載でおいしかった!
普段高速乗っても、ゆっくり寄り道しないからな~。

そうして、、、、高速走ってて、気づけば高速降りていた。

高速降りてから、道の駅っぽいところに、バス全5台集結してました。
このときに、バス内でDVDを流していたんだけど、これが終わるまでバスでれないっていう罠。
この時点で、このあとから激熱な24時間が始まるなんて思って居なかった・・・。


時間調整を終えて、イベント座席抽選および物販会場に移動。
DSC_1994.jpg

DSC_1995.jpg

ま、よくあるバスツアーだよね~~。
外でわーわーしていたら、、、スタッフがぞろぞろと現れる・・・。

岡井ちゃん登場!!!
ぅうん??
今、1号車あたりの人がグッズ買ってるタイミングだよね・・・。

先にグッズ買い終わってる3、4、5号車、負け組感・・・。
隔離きた~~~~(涙)

ま、情報によると、岡井ちゃんが物販手伝ってたらしい・・・・・・・・・・。

さ、隔離号車、さっさと移動っしょ?って思ったんだけど、、、、、、なにやらイベントあるからもう一度物販会場へ。

ウェルカムイベント。
そいや、ツアー出発ん時に、イベントの案内もらってたけ。
DSC_2020.jpg

ティーTIME!?

イベント会場に向かっていくと、岡井ちゃんが入り口で待ってました。
そしたら、、、、当日着ていたシャツに食い付いてきました・・・(^^;
「舞ちゃんがど~のこ~の~」
偶然です、、、偶然。
ちょっと高まった(笑)

ウェルカムイベント始まり。
おやきと飲み物用意してあった。
それ食いながら、、、まったりしながら岡井ちゃんの話・・・。
ま~~~、ガヤガヤしてました(笑)
ってか、撮影のカメラが前にいて、非常に見えにくかった・・・。

会場の外にある鐘を岡井ちゃんと二人で鳴らすという、よだれムンムンなイベント争奪じゃんけん大会の開催。
僕は即敗走しました・・・けど。(オヨワッ)

そうして、ムンムンしているガッチガチなヲタと岡井ちゃんを眺めるプレーをしてました。
これもこれで楽しかった♪

最初のイベントおしまい。

DSC_2019.jpg
コンパクトな歯ブラシセットをいただく!
タダ、タダって高まってたけど、よく考えたらガッツリ旅代金払ってるんだった~。

バスに乗り込み、もうライブ!
普通、バスツアーってライブ夜ジャン、、、、昼過ぎて・・・はやっ。

というわけで、ライブです。
完全ソロ、ソロっ!
後方でヲ友達さんたちと連番でバカみたくはしゃいでましたとさっ。

ロマモあったんだけど、スタッフ失笑してました。。。。(笑笑笑笑笑)
ロマモ-のときの皆の姿を見てるのが良いらしい・・・。

ライブの終盤で岡井ちゃんに質問!コーナーあって、各号車の代表者2名が岡井ちゃんに質問できるというもの。
あらかじめ、バス内で考えていたんだけど、質問者がアドリブでなんでもOKっ的に。

岡井ちゃん、客席降りて、ボール投げてたんだけど、、、、わたくし、取っちゃった(^^;
スイマセン・・・・・。
DSC_1998.jpg

終演後、お見送りあって、、、、終了。
お見送り時に、ボール取ったこと報告したら、、、
取んなしっ!!って・・・さ(笑涙)

ライブ会場からサイナラ~。
DSC_1999.jpg

そんで、ホテルにたどり着きました。

少ししたら夕食ですってことだったんだけど、、、、、ライブ後ってこともあって、風呂入りたい!って思い、ヲタが到着しだすと、風呂混むよな~。
ならば、、、、最初に到着したんで、、、ダッシュして、大浴場へと向かいました!

ほぼ貸し切り状態♪
ひゃっふ~~。

露天風呂いったら、うらのスキー場が丸見え!
ってことは、スキー場から風呂も丸見えってこと!?イヤン

んで、飯!
バイキング形式でした。
ただ、さすがにあさからビュンビュン飛ばしてい影響か、ちょっと疲れが・・・(爆)
天ぷら揚げたて!
肉焼きたて!
などなど。
疲れの影響で、いっぱい食えなかった。
過去にないくらいの、食事のクオリティー!?

DSC_2001.jpg

なんかザワザワしてるなって思ったら、、、岡井ちゃん登場。
浴衣着ちゃってさ~。

テーブルごとに回ってくるらしいが、、、、、なんと僕たちがいる目の前きちゃった(笑)
こんなところにきたら、、、大変なことに・・・・なるよね・・・・・。

岡井ちゃんをパシリにして、デザート持ってきてもらう。
DSC_2002.jpg
岡井ちゃんの触ったところ・・・ニヤニヤ。

なにより、デザートあっという間になくなった・・・・・(笑笑)


夕食終わって、キャンプファイヤーイベント。
これは、岡井ちゃんに内緒でスタッフが進めていた企画らしい。
ドッキリ企画ってことで、、、す。

ホテルの駐車場に集結して、岡井ちゃんを待ちます。
アイマスクした岡井ちゃん。
ビビリすぎてる(笑)

アイマスク取ったと同時に、キャンパスライフ歌ってねって流れ。
キャンパスライフのイントロから、、、ショートカット歌ってスイマセン(笑)
妙にテンポがあった!

カメラマンが岡井ちゃんを撮ろうとしているときに、何度も写りこむ・・・(笑)

花火上がった!
無事にサプライズ成功!!

DSC_2003.jpg
このとき、ホテルの外観をじっくりみたけど、このホテルやっぱりすげ~わ(笑)

これ、普通に泊りに来てるお客さん、驚いただろうね~。
外でガヤガヤしてるし、花火上がってるし・・・・。

そして、部屋に戻り、、、深夜イベントに備える!
さすがに疲れてたわ~。

その間、なにやら岡井ちゃんから部屋に電話があった!とざわつき始める。
うちの部屋あった!
そっちあった???
うちまだ!

そんで、、、ついに僕らの部屋にかかってくる!
一人目出る。
二人目出る。
そして、僕。
「岡井ちゃん、大好きよっ」って話したら、、、、
声で誰かわかっていたようです。
四人目出る。
話していたら、、、電話切れる・・・。
あと一人部屋に居たんだけど、、、話せなかったっていうね(爆)
ってか、知らない人、そう知らない人なのです。
大グループに混じって申し込んでたんだけど、、、名前も顔も知らない人がいたのです。
知らない人、岡井ちゃんの電話切れてしまってマジゴメン・・・。

深夜イベント。
カウントダウンイベントです~。

21日に変わる前に、、、集合。
すでに岡井ちゃんスタンバイして、しゃべってる(笑)
岡井ちゃん、休憩なし!?!?!?!

カウントダウン前に、、、ちょっとしたゲームというか、じゃんけん大会。
岡井ちゃんが℃ーuteちゃん4人から直筆のメッセージをもらってきたというので、それをプレゼント
そのメンバーのヲタ(自称)が戦うのです。
ちゃんちゃんちゃんの戦い。

アイコ、アイコって来たんだけど、勝ちました\(^o^)/
やったぁぁぁぁ~。
こういう時に勝つのって初めて♪

岡井ちゃんから受け取るんだけど、、、、チキンすぎてなにもできなかった・・・・。
身はネタで固めていたんだけどな~~。。。。。

DSC_2005.jpg
ありがとう~ございます♪

カウントダウンを迎え、最初にだれから連絡来るか、、、という。
舞ちゃん!、、、、フライイング(笑)

℃ーute全員に電話してみる・・・。
なかじまさきさん以外にはつながった・・・。
なかじまさんに繋がらなくて、岡井ちゃんスネル・・・・・。
ま、のちに理由はわかったんだけど・・・。

リアルタイム写メとか届いてた。

ホテルのシェフ特製ケーキ登場。
食えたのは参加した女子のみ・・・。
ケーキがどんな味だったのか知りたかった・・・。
気になる、気になる、気になる~~~(涙)

なんだかんだ、1時くらいまでやっていたのかな。
さすがに、もう延長は無理ってことで、解散!

その後は部屋に戻り、岡井ちゃんの誕生日を祝う飲み会!
なが~ぃ夜・・・気づけばいつの間にか寝てました。。。。

こんな感じで、DAY1終了!!


前の1件 | - ℃-ute ブログトップ
メッセージを送る