So-net無料ブログ作成

ディアゴスティーニカウンタック!!! [車]

さて、はるか前になってしまうんだけど、定期購読を申し込みしていた、ディアゴスティーにの高級カウンタックが完成しました\(^o^)/

思ったよりも細かいことが多かったり、部品がかなりバラバラで来てしまったり・・・。
初めてのディアゴスティーニはいろいろと難しかった。
難しすぎて、製作を途中で投げてしまいたくなるくらい。
しかし、定期購読を申し込んでしまっていたし、気づけば、どんどん部品はくるし・・。
これはもう、作るしかないよね。
(申し込んで後悔しているとかしていないとか・・・爆)

作るときに一気に進めるという方法を取っていたのもあるかもだけど。。。
毎号来るたびに作っていたらもうちょっと気持ちは違っていたかも。

なにより、来た部品がすぐ使うわけでもなく、だいぶ先に使うということもあって、きっときてすぐ作っていたらいたらで部品をなくしていたかもしれない。

一番苦労したのは、組み立て途中のカウンタックをどこに保管するか・・・ってこと(^^;
想像よりもはるかにデカイ!!!
部品単位の時は、それなりの大きさだったから製作途中の保管にはそんなに考えなくてもよかったけど、、、、作っていくうちに、部品同士が組み合わさって、大きくなっていく。。。
こりゃ、作りかけの保管場所をしっかり考えないと・・・。
というか、作りかけでどう保管しようかってなってる時点で完成後の場所を考えないとなりませんな。
ある程度めどの場所は確保していたんだけど、そこはまだ空いていない状態で、作りかけの部品がでかくなっていくから、まぁ~困ったよね。

そんなこんなで、なんとか完成した!!
DSC_1029.JPG

DSC_1031.JPG

DSC_1032.JPG

最後のとある工程がどうやっても組みあがらないからそのままにしたのは内緒。
そして、運命なのか必然なのか、いろいろと音が鳴ったり光ったりするらしいのだけど、まったく作動しません・・・。
イタ車だから!?
そこまで忠実に再現しなくても・・・(^^;
どこが悪いのかもうわかりません。
組み立て途中のテストでは正常に動いていたのに、、、なんで!?!?!?!

なにげに、最終号発刊からだいぶたっているので、、、なんかあれ何で、これで完成・・・としました。


メッセージを送る