So-net無料ブログ作成
検索選択

4月28日 連休前の春の景色 [撮り活]

4月下旬、間もなくGWに突入するという前に、いつものドライブウェイを登って、春の山々の景を撮ってきました。

遠方の山々が緑に色づいてきているかな~と思ったんだけど。。。

果たして・・・。


ドライブウェイの展望台に到着したら、野鳥の会?的な人たちが陣取っていた。

野鳥のひとたちが双眼鏡で覗く。
そのよこで、僕は150-600mmの望遠レンズを振りまわす(笑)
っていっても、僕は野鳥を狙ってるわけではないんですけどね。
ただ、野鳥の会の人たちからは、野鳥狙ってるだろ的な視線を感じた・・・。

僕が狙うは景色。
望遠で狙う山々の景色です。


150-600mmでの景色。




1DX2のキャップ代わりとして買って見た、キヤノン純正50mmF1.8も使ってみた。

金華山1


なかなか良いね♪

って、なにげに、新たなレンズをまたまた買ってしまっているのですけどね。
中古で買った、タムロン35mmF1.8が届いているという・・・(笑)
ま、デビューはお預け!

保護フィルターがまだないのよ・・・。
しかし、保護フィルターを付けるかどうか迷うのである・・・。
フィルターとレンズにかなりの間ができてしまうのが気になるのだ。


100mmマクロよりかは広角レンズで狙う、近景、背景とのバランスを考えながら撮るのがなかなか難しい。

100mmマクロだと、アップというどうも同じような感じになってしまう癖があるようで、、、接近できる広角レンズでマクロ的に撮ってみようと、タムロン35mmF1.8を買ってみた。

果たしてどうなるのかな~。

アジサイの季節に活躍できるか?と勝手に妄想しているのです。



冬の景色が終わって、なかなか葉っぱが茂る山の景色になりました。



いつか、車でドライブウェイをばびゅーんとあっという間に登ってしまうのではなく、徒歩で登って出会う景色を撮ることをしてみたいな。。。。。。

ガッツリとした超広角レンズも欲しいな・・・(笑汗)

メッセージを送る